※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が歯磨き中に噛んで痛い。指を引いてしまうときがあり、影響が心配。顎に問題はないか不安。

1歳の娘を歯磨きして、歯磨き粉を付けてるのもあり最後はガーゼで歯を拭いてます。
毎日、噛まれて痛くて、とっさに噛まれて指を引いてしまう時があります。
たまに勢いよく引いてしまうので、私も痛いので仕方ないのですが娘の顎に影響ないか不安になりました。。

コメント

ちょっとずれますが、吹いた事無いです 笑
ウガイ不要の歯磨き粉です 笑

退会ユーザー

◎拭いたこと です🤣
    うがいできるようになってから、うがい要の歯磨き粉使ってます〜

• 3月30日
まい

うがい不要のものにするか、1歳なら歯磨き粉いらないと思います😂

はじめてのママリ🔰

顎に問題はないと思います!ただ舌を噛まないようにだけ注意すれば🙆
あと我が家は4歳から歯みがき粉を使い始めました😂😂それまで無しです!小児歯科でお話を聞いても、子どものオチベあげるためにつけてもいいし、つけなくても良い!と言われましたよ😋💡
しっかり歯ブラシか歯にあたり磨けてれば歯みがき粉なくても🙆フッ素入りの歯みがき粉じゃないと~、と気になったり虫歯が気になるようなら、歯医者で定期的にフッ素塗布をすれば良いと思います☺️
1歳半の下の子も歯みがき粉なしですよ~🥰