※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
ココロ・悩み

子供のスイミングで5年続けてクロール25メートルに到達。進級が難しくなり、同じことの繰り返しでやめてしまった。新しい習い事も考え中。

子供のスイミング、5年近く続けて…やっとクロール25メートル。
なかなか進級もしないやり方に変わり、なんだか同じ事の繰り返しで…やめてきました。

それで良かったのか、なんだか心にポッカリ穴があいてしまいました…。
別の習い事を選択するのも、アリですよね…?

コメント

り

うちは苦手な事、嫌いな事にお金をかけるより、好きな事楽しい事にお金をかけて伸ばしてあげたい考えです😆なので全然アリです!何か好きになれる事が見つかると良いですね☺️

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

スイミングは2人とも好きではあるのですが、全然進級しなくなり…そのうち娘が上の子に追いついてしまったり、とどんどん親として複雑になり💦
    一度辞めてみました…。
    優しいお言葉、有難うございます😿

• 3月30日
ママリ

5年は長いですね💦
大きくなってから始めたのでしょうか?

進級試験が月1しかないところは子どもにとってもモチベーションが保てないので、余計にかかることもあるのかもしれませんね😅

子どもが通っているスクールでは、背浮き→バタ足→背泳ぎ→クロール→バタフライ→平泳ぎの順で、泳法のマスターまではレッスン内進級なので、本人が嫌がりさえしなければクロールまでは皆苦労なく進級している気がします。

通う頻度もあるかもしれないですが、ベビーから始めた子は4歳から進級クラスに移動して、1〜2年でバタフライまでマスターしてる印象です。

お子さんが希望すれば他のスイミングスクールに通っても良いし、全く違う習い事にしても良いと思います😊

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

コメント有難うございます。
    月1から3ヶ月に1回になりました…。
    だから余計進級しなくなりました。
    ずっと長くクロールをしていますが、かれこれ2年くらい多分してます…

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月に1回は少なすぎですね😫
    辞めて正解だと思います😅

クロールまでできれば基礎体力もついているし水泳の授業でも十分役立てると思うので、お子さん次第かと思います😊

• 3月30日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

そう言っていただけて、気持ちがすこし楽になりました😭
    体力ついてくれたかな…。次は違うスポーツに申し込みしたので、切り替えます🥲

• 3月30日
みぃママ

うちも後から入った子にどんどん抜かれていきましたが、本人がスイミングが好きなので今のところやめる気はないです。本人からやめたいと言われればそこで考えますが、楽しんで行ってるんでこのまま行かせます。

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

周りの子に抜かれるのは全然いいんですがテストが3ヶ月に一回になったこともあり、一度リセットしてみました🥲

• 3月30日
🧁ちろる🧁

うちも二人とものんびりさんなので
年中から上の子は通いはじめて
次は3年生ですがまだクロールまで行ってません🤣
オリンピック選手出してるスクールで選手コースの子に手を欠けててのんびりの子は放置なんかな〜って思ってます😅

でもふたりとも楽しんでるから
まぁいっかぁ、と🤣

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

楽しんでいたのですが、段々毎回同じ事の繰り返しで飽きた、と言うようになり💦
    値上げやテスト方式が変わった事から一度離れてみました🥲

• 3月30日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

うちは週2通っていて二人なので月1万ずつです!
    目標がクロール25なのであと10級上がったらやめると本人が決めてます😊

私的にはもうやめてくれ、と思っています(笑)
    送り迎えも苦痛だし末っ子と待つの大変だし
    早く離れたい😅
    お母さんお疲れ様でした✨

• 3月30日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

優しいお言葉有難うございます🥲
    クロールが出来るようになったから、もういいかと思っています。
    一万づつも家計に痛いですよね🥲
    送り迎えと、お子さんと一緒に待つの本当に疲れますよね…わかります💦

• 3月30日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

十分です✨
    私、自分が泳げなくて水泳の授業で苦労したので
    子供には同じ思いさせないように!
    と、通わせたんですけど
    まさかの学校で対して水泳やらない🤣
    月2万大きいです😓
    でもここまで来たらあと少し!って感じで😅
    しかもコロナで車で待機1時間半、ガソリン代もやばくて🤣

• 3月30日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

めっちゃ大変ですね😿
    市のだったので安かったのですが、遠いし待機中しんどいしズルズルといつまで同じ事をやるのか…と高くてもやり方が違う場所の方が良い気がしてやめてしまいました💦
    クロールできた子ども達を、今日改めて褒めてあげたいと思います😭

• 3月30日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

市のスクールあるんですか✨
    すごいですね✨
    こないだ今までいくら払ったか計算したらヒィィィって感じで🤣
    うんうん、クロールできるようになったのすごいですよ✨
    褒めてあげてください♡

• 3月30日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

皆様の優しいコメントに救われました✨
    さっき褒めてたら涙出ました笑
    有難うございました😂

• 3月30日