※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにテレビの影響はありますか?YouTubeやテレビを見ている環境にあるけれど、目に悪影響はあるでしょうか?

生後5ヶ月なんですけど、テレビの見すぎはこの頃からでも目悪くなりますか?💦 YouTubeなど見てるとご機嫌で私も楽で…🥲自分自身も無音が苦手なので、YouTubeじゃなくてもテレビ付いてます💦なので意識しなくてもテレビが目に入る環境にあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく無音苦手なのでずっとテレビついてます😳

  • mi ☻

    mi ☻


    お子さんはテレビの方向に顔向けてますか?😂💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに集中しているときは見てませんがそれ以外はチラ見程度です!
    家の構造的にテレビの前で遊んでます😵

    • 3月30日
  • mi ☻

    mi ☻


    うちも家具の配置的にテレビの前に常にいます😣💦
    テレビつけてると音が聞こえるからか、遊びよりもテレビ…になってしまうことがあります😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしようもないので
    仕方ないかなと思ってます😭

    • 3月30日
ミク

近くで見なければオッケーにしてます✨

上の子のは常にテレビがついてる環境でしたが今のところ目は悪くないです✨

  • mi ☻

    mi ☻


    近くない方がほんとはいいですよね😭💦
    家具の配置的に、テレビの前に赤ちゃんコーナーがあるのでどうしても視界に入ってしまいます😣

    • 3月30日
ママリ

うちもずっとテレビ付けてます!
テレビの方を頭にして寝かすと一生懸命身体ひねって見ようとしてるので見えるように横向きにしてあげたりしてます😂
興味ない時は見てないので今まで気にした事ありませんでした🫣

  • mi ☻

    mi ☻


    テレビに興味示しますよね😂💦
    息子は大人が見るような番組でも目を向けるので、気になっちゃいます😂

    • 3月30日
deleted user

うちもテレビ付けっぱなしで見せてしまっています💦
テレビ見てるとご機嫌なので😅

  • mi ☻

    mi ☻


    テレビ効果抜群ですよね😂👏🏻
    助かるけど…見過ぎもどうなのかと思っちゃいます😅

    • 3月30日
deleted user

うちは子供達が起きている間はテレビは一日中消しています。

目が出来上がっていないので、視刺激は避けた方がいいと言われたからです。

無音は私も苦手で、出産前はずっとテレビをつけていたので、いまはかわりに音楽をかけています〜