※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機で子供服を乾燥させると縮んだり形が変わる可能性があります。安い服や綿100%の服も縮むことがあります。

やっぱりドラム式洗濯機って子供服乾燥していないですか?1サイズくらい小さくなったり首元などよれたりしませんか?西松屋とかで買ったやすーい服しか乾燥かけないですか??
綿100パーとかも縮みますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

してます!
ので、縮みます!😂
買ったばかりのものと乾燥しまくりのやつ比べたら袖丈、裾丈全然違います😂
綿入れば入るほど縮みますよ…😭

そもそも高い服普段買ってないので西松屋、バースデイの服を乾燥かけまくってます!
もしブランド服買ったならそれは乾燥まではやりたくないかもしれません…

1回で分かるほどは縮まないけど、やっぱりずっと乾燥までやってると、あれ?これもうこんな?みたいに気づきます😂

よっぽど大事な服は取り出して干してますが、普段着てるレベルの服は乾燥まで毎日やってます😊ユニクロ・プティマイン・ブランシェス・楽天で買うもの。普段使いなので価格帯はこの辺です🙌

はじめてのママリ🔰

縮んでるのかどうかはわかりませんが、ミキハウスは綿100パーが多いですが、気にせず乾燥までしてます😂

メゾピアノとかも気にせず乾燥までしていますが、ギンガムチェックとかシワになってアイロンが面倒なのは干してます💦