※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘がいます。旦那に娘を見てもらいながら様子を気にしています。他のご家庭ではどのように遊んでいるのか気になります。

生後7ヶ月の娘がいます。
子育てについてなのですが、
私がご飯を作っている間旦那に娘を見ててと言うことがあります。
その時の様子は、娘の安全は確認しつつ隣で携帯のみです…
こーゆーものなのでしょうか、、?笑
私は絵本を読んであげたり手遊びなどをしたりして遊ぶのですが、みなさんのご家庭はどのようなかんじでしたか?🥹
ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがテレビとかみてれば、旦那は携帯いじってますよ〜。
子どもからこれして!みたいのがあれば、それにはすぐ応じているので文句はないです!

携帯いじらないで!とか言ってたこともありますが、私の場合は自分が子どもといても携帯いじっちゃってるので、、、

りあ

うちの夫は寝転んでスマホゲームしてます💦
子どもは背中に乗って遊んでるので、
まぁいいかと思って何も言わずにいます。
怪我しないようにだけは言ってます💦

Eve

うちは1人遊びしているうちは特に構っていませんが、ぐずったりしたら相手してくれてます。
私が娘の動画を撮ってそれを共有しているので、旦那はそれを見て娘の好きな遊びを理解しているようです。
もちろん横でスマホ弄ってる時もありますが😂

旦那さん、遊び方がわからないとかですかね?
ご飯を作りながら最近娘はこういう遊びが好きで、よく笑うよ〜やってみてよ〜みたいな感じで軽く促してもいいかもですね。

ままり。

父親の
見る = ルック👀ですよね🤣いやいや、相手してよてかんじです💦

deleted user

うちの旦那も娘を見ててねって言うと娘を側に転がしておいて自分はずーーーっとスマホしてます🤣絵本読んだりしたことないです笑

(๑・̑◡・̑๑)

主人も大体携帯ですよ〜(笑)
男の人って皆そうなんだなーとママリ見てよく分かりました(笑)

さき

我が家もそんな感じです😅膝の上に乗せてテレビ見てるか、スマホ見てるか…って感じです。

上の子の時もそんな感じで、私は終始イライラしてたのですが、4歳になった今は土日は公園に連れて行ってくれます。

男性って赤ちゃんのあやし方がよくわからないみたいです😅ママだってわからないなりにいろいろやってるんだから、パパよやってよという感じですが…。高い声を出してあやしたりすることに恥ずかしさもあったみたいで、動きまわるようになったら結構遊んでくれる人も多いと思いますよ。

にぎ

うちの旦那も全く同じです!!笑 もやもやしますよね、、今はもう諦めました笑怪我をさせなればよし!!と思って自分の心を広く保っております(^.^)

deleted user

私も旦那もそんな感じです🥹
抱っこしてテレビ一緒に見たり、横になって携帯いじってるとこに赤ちゃんが乗っかってきたり、、
絵本読むのも手遊びなども私たちだと5分ほどで終わっちゃうので、他に何すればいいか分からないです🤣

りん

うちはあやしてくれたりいないいないばぁらとかはしますが、絵本や手遊びは全くです!長男の時もそうでしたが男の人ってそういう遊び苦手な人多いかもですね😅

国際結婚した友達が何年か前に、うちの旦那は”look after”(面倒を見る)ではなく”look at”(ただ見るだけ)しかできないって言ってて、笑ったのを思い出しました…😂