※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て中のパート勤務女性が、自宅サロン開業を考えているが、賃貸マンションでの営業許可や引越しについて悩んでいます。不動産屋に相談し、新居でサロンを開けるか考える予定です。

今現在パートで働いてますが、子供がまだ小さく熱出したり
で保育園行けず仕事を休むことになって思うように働けず、
給料も減るしモチベ下がるし、育休中から勉強してるネイルで、自宅サロン開業を今年目ざして今色々と動いてる所です。しかし、我が家は賃貸マンションなので、そのへんがどうなのかなと少し気になってきました。。。
許可が降りなければ今の自宅では無理になるだろうし…
許可なく営業してる人もいるんですかねぇ。。。
迷惑かけないし、自分にはこの働き方が合うと思うし、
早くオープンしたいんですけど、まず今の家で出来るのか。。。
不動産屋に聞いた方いいですよねー💦
引越しはしたいなとは思ってるので、今週末物件見に行くしその時に新しく住む予定の家でサロンできるのかも聞いてみようかな💦

コメント

kuma

店舗物件で借りてないのであれば、規約確認してみてください。
分からなければ不動産にきいたほうがいいですよ!
訴えられてからでは遅いので、そこはしっかりしたほうがいいです💦
迷惑かけるかけないはママリさんが決めることではないですよ😭💦

それより、ネイルサロンでの経験もなく自宅サロンいきなり開業ですか!?
そっちにびっくりしました💦
ネイルの資格や衛生管理の資格は持っていますか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですね〜不動産に電話してみます。
    ネイルの資格はとりつつって感じで初めて行こうと思ってますよ!
    衛生管理もこれから取ります!

    • 3月30日
  • kuma

    kuma


    経験なし、資格なし、ってめっちゃ心配😂
    顧客もなしで集客とか大丈夫ですか😂?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    集客はインスタやネイリーミニモあたりでできるので!
    周りに結構経験なしでいきなりサロン開業されてる方も結構居ますし、やって見なきゃって感じですね〜

    • 3月30日
  • kuma

    kuma


    そうなんですね😅

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    友達からの口コミでモデル募集かけるのと、インスタは結構使えるかなと!

    • 3月30日