※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の方が岡本クリニックからHORACグランフロント大阪か越田クリニックに転院を検討中です。情報をお願いします。

42歳体外受精しています。現在、大阪の岡本クリニックに通っていますが、結果が出ないので、HORACグランフロント大阪か越田クリニックに転院しようかと検討中です。どちらかに通われてた方、なんでも結構ですので情報下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊ですが、人工受精12回した後の体外受精です。
ちなみに、同じ病院で1人目は人工受精2回目で妊娠、心拍確認後の稽留流産。その後1回生理が来て人工受精で妊娠、出産しました。

ゆー🔰

はじめまして。越田クリニックに2年ほど通い、人工授精→体外受精にステップアップして1回目で授かりました。

人気の病院なので初診予約1か月待ちとかでしたが、紹介だと調整してもらえました。(別のクリニックに通ってましたが成果出ず、総合病院で子宮内膜症の手術をした際に紹介してしてもらいました)

【メリット】
・駅から近く通いやすい。
・20時までやっているので仕事と両立しやすい。
・先生とも喋りやすく、看護師さんのフォローの時間があるので疑問を解消しやすい

【デメリット】
・予約制だが待ち時間が長い
(平日の10時とか昼間はマシ)
・治療方法や料金の説明不明瞭な点があり、疑問は自分から聞かないと解消しない

少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4月1日に越田クリニック奇跡的にたまたま空いてたらしく初診予約取れたのですが、費用の関係と他に先に予定が入ってたのでやっぱりそっちを優先するべきかなと思い今日キャンセルしてしまいました。他院と迷ってるのもあって。このコメント読んで、やっぱり越田クリニックにしようかなと思って来ました。私も夜20時までと土日もやってるのはありがたい!って思いました。1回は、すごいですねー!!うらやましいです!採卵は全身麻酔ですか?部分麻酔希望ですがどうでしたか?
    よろしければご年齢も教えて下さい。質問ばかりですみません。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1つ質問!シート法はやりましたか?

• 3月31日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

こんばんは。
    直近で予約とれたのですね!すごいです😊

私は36歳の時に胚盤胞移植で授かりました。

男性不妊もあったので顕微授精一択、4BCとグレードが低かったのでダメ元でしたが、アシストハッチングもしていただき着床確率があがるよう手を尽くしてもらえた印象です。
    保険適用になったので思ったより費用は抑えられました。

採卵は全身麻酔で寝てる間に終わりました!決定事項で案内されたので部分麻酔の選択肢はないのかなと思います🥲

シート法はしたことないです💦お役に立てずすみません。

自分に合うクリニックが見つかるといいですね😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お若いですね。アシストハッチングとは、初回でも出来るんですね。岡本クリニックは、初回はシート法しか出来ないと言われたような。2回目からアシストハッチングだったかな?出来るようになるとか。採卵は、麻酔なしの病院なのでそのままやりました。我慢出来る痛みだったので、麻酔が怖いのでそのままでもいいかなと思ったのですが、全身麻酔かぁ。。そのまま目覚めなかったらどうしようというしょうもない悩みですが。そんなこと言ってられないですけど。麻酔ありの病院がほとんどですよね。ありがとうございました😊

• 4月1日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

そうなんですね、病院によって方針が違うようですね💦
    麻酔は静脈麻酔ですぐ目も覚めますが、麻酔不要でいきたいなどもしかしたら相談して調整してもらえるかもしれないので先生にご相談されてみてもいいかもしれません。

不安がたくさんあるかと思いますが、納得いく治療ができますこと願っております😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!体重が増えていたり、他の病気で治療中なのでそれが落ち着いたら2〜3ヶ月後に転院、再開しようと思います!麻酔のことは、先生に相談してみます。すぐに目が覚めるならいいですね!

• 4月3日