※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人に書類審査があるけど職務経歴書が必要か不明。提出まで時間がない場合どうすればいいか悩んでいる。

職探し中のシングルです。
マイナビなどで求人探してるのですが質問です。

最近は職務経歴書が必要な事が多いと聞いたのですが、いいなと思ってる求人には書類審査とあります。
職務経歴書が必要とは書いてないのですが、よくわかりません。

応募してみたいのですが、応募してから職務経歴書提出して下さいと言われても書いた事ないのでそんなにすぐ書ける自信もなくて躊躇しています。

詳しい方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら、テンプレート出て来ますよ!!
前の仕事で、こんなことを頑張りました!と詳しく書くだけです😊

履歴書とセットで送れば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
スズ

正社員への応募ですか?
正社員であれば職務経歴書が必要と書いてなくても、持っていくのが良いと思います!
私もシングルで昨年転職しましたが、スマホで職務経歴書や履歴書が作れるサイトがあるので、それで作ってコンビニで印刷しました(*^^*)
業種別にざっくりしたテンプレートも載ってることがあるので、一度調べてみるといいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてまずは作ってみます!!

• 4月3日
はじめてのママリ

私もこの前書類先に送ってくださいで、職務経歴書つくりました。
上の方が言っているように、ネットでテンプレートでてきたり見本があったりでしたが、そんな立派な仕事してきてないので、なんとなくそんな感じにまとめて作ってみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!

• 4月3日
kkk

ではまず職務経歴書を作っておいたら良いのでは、、、?
しっかりひととなりを見てくれる会社の方が長く働きやすいかも、しれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!まずは作ってみます!

• 4月3日