※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6週目で鮮血が続く切迫流産の症状について相談中。胎嚢は小さいが、赤ちゃんの成長次第。同じ経験の方いますか?

妊娠初期、ずっと鮮血が出てた人いますか?
現在妊娠6週目、
妊娠に気付いた辺りからすでに茶オリがあり、
4週目からもう20日近く鮮血が出ています。
量は生理1日目くらいがあるかないかで、
前よりは少し減って来てはいます。
茶オリではなくずっと鮮血です。

切迫流産と診断され、
薬も飲んでいるところです。

胎嚢は確認済みですが、
週数よりもだいぶ小さく
(排卵の遅れはほぼないと思います)
このまま育つかどうかは
赤ちゃん次第と言われています。
今は1週間おきに診察している状態です。

上2人の時とは全然違うので
今回は難しいのかなと思っているのですが、
こんな状態でも無事に妊娠継続出来た方
同じような方いらっしゃいますか?👀

ほかの質問を見ても、
茶オリやピンクの血がずっと続く〜というのは
チラホラ見ますが、鮮血がずっと〜はなかったので
質問してみました‼️

コメント

R

真っ赤な鮮血で生理2日目くらいがずっとありましたよ💦
でも無事に育って産まれました💭

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます✨
    出血はどのくらい続きましたか?😳

    無事に育って産まれたんですね❣️私もそうなるといいのですが🙌🏻

    • 3月29日
  • R

    R

    あまりはっきり覚えてないですが安定期入ってから全くなくなった気がします😳
    無事に育つよう願ってます🥺

    • 3月29日
  • mama

    mama


    ありがとうございます🥹❤️

    • 3月30日
まー

6w4dになります。3日前から茶オリが出てその前からも茶オリ出てましたが、昨日茶色い塊が出た後、鮮血が出ました。私も胎嚢小さめで流産の確率が高いと言われてます。鮮血出た、塊が出たのでこれは終わった、、と思ってます。私も今日病院に電話する所です。不安ですよね、、やっと授かったと思ったら流産の話されて心がついていきません

  • mama

    mama


    私も茶オリから鮮血に変わり、今もずっと鮮血です🥹
    塊もすごく大きいのから小さいのまで何度も出てます!
    不安な気持ちわかります😭
    その後病院に連絡されましたか?
    出血してても上手くいく例もあるので、お互い無事に妊娠継続できるといいですよね🥹

    • 3月31日
  • まー

    まー

    朝1トイレで尿を出すと赤い日もあったり、茶色い日があったりと日によって違います😭この塊なんなんでしょう。病院に連絡したら、痛みが酷かったり今よりも量が増えてきたら連絡してくれ。と言われました。次が4日の予約なのでそれまで安静にしてるしかないのかな。と思います。今のところ腹痛はありませんが、量は増えてきた感じもします😭

    • 3月31日