※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠4週目で出血があり、検査薬で陽性反応が出ました。出血と茶オリが続き、不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。産婦人科には4月12日に予約があります。

妊娠4週目の出血について質問です。
生理予定2日後に茶オリが出て夜に出血したので生理が来たと思ったんですが、翌朝には出血は収まり茶オリになって、おかしいと思って検査薬をしたところ陽性が出ました。
ですが、茶オリや、たまに薄いピンクのオリモノが少量出たりしてて生理が来たって思った日から5日経ちます。
産婦人科には4月12日に予約が取れたのでその日に行く予定なんですが、それまで色んな意味で不安で😓
一人目の時は出血や茶オリはなく、二人目の時は茶オリが一回だけありました、そして今回は出血と茶オリが続き初めての事だったし、まだ病院にも行けてないので、同じ様な経験した方がいらっしゃいましたら、お話し聞けたらなと思いました😰
因みに検査薬を再度昨日したところやはり陽性でした。

コメント

ママリ

妊娠がわかってから1度も茶おりすら無かったんですが5w3dで突然出血しました😫
おりものシートで足りるくらいの生理初日や終わりかけくらいの量で
ドス黒い色の血でした💦
出血はその1度のみだったものの4〜5日くらいずっと茶おりが出続けていました💦

ですがその後、心拍確認でき現在は順調です!

あたしは不安だったので
出血した次の日にすぐに受診しました!
子宮内に内出血してる箇所がありましたが赤ちゃんに影響のある出血ではない事がわかり
念の為で止血剤・張り止めを処方してもらいました!

流産などの場合はどんどん量が増え、血の色も鮮血な事が多いみたいです!

初期の出血は珍しい事ではないみたいで、自宅安静でいいよ病院にも言われましたが
不安であれば1度のみの受診であってもすぐに診てもらえる病院に駆け込むのもありだと思います🙌

• ママ

ママ

ありがとうございます!

突然の出血だとびっくりしちゃいますよね💦
    でも無事でよかったです!
    そして参考になります!
    私は生理って思ったくらいの鮮血でした!ですが翌朝起きてナプキンを変えようと思ったらナプキンについてた血は茶色く染まっていて、そこから茶オリが出たり出なかったり、薄いピンク色のおりものがティッシュに着いたりと。。。
    早めに診てもらいたいのですが、2歳の娘と歩行がやや困難な老犬が居るので、両方見てくれる人が居ないと預けられないので、行けないのが現状です😥
    自分の身体やお腹の赤ちゃんはどーでもいいの?って思われてしまうかもしれないのですが、娘も老犬も私に取っては大事なので、とりあえず今より量や鮮血な血にぶり返したりしない限り、安静にしていようと思います😥

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠初期は毎日不安との戦いです💦
    出血がなんともなかったからと言って不安が0になるわけでもないですしね😭
    あたしは初マタなので子供はいませんが大好きな愛犬が3人います♥️
    もちろんワンコだって大事な家族の1人です✨
    無理に動くより安静が1番というパターンもあるので
    今はゆっくり休んで下さい🙌

• 3月29日
  • ママ

ママ

無事産まれてくるまで不安ですよね😫
    今回は参考になるお話しありがとうございました😊
    お互いに健康な子が産まれてきます様に🤱🏼

• 3月30日
🫶🏻

私も4週で出血あります。。
一昨日は鮮血が結構な量ポタポタ、その後昨日ずっと茶色い出血がトレイに行く度出てました。

一昨日の鮮血が怖くて昨日初診に行き胎嚢のみ確認できたものの私もママさんと同じで次が4月12日なため不安で仕方ないです😭😭

お互い無事に成長してることを祈りましょう😢

• ママ

ママ

私と似た境遇の方がいらっしゃったとは💦
    不安ですよね😣でも胎嚢確認できたんですね!
    よかったです!
    次は心拍確認出来る頃ですよね🫀
    何事もなくお互いにちゃんとすくすく育ってると良いですね😭

• 3月30日