※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny Smile
子育て・グッズ

PTA連絡用電話番号の欄に疑問があります。PTAに加入しなかった方はどれくらいいるでしょうか?

徳島県、徳島市にお住まいの方に質問です。

子供が4月より新1年生になるにあたり、児童連絡票を書いていますが、その中に「PTA連絡用電話番号(*自宅・携帯電話など載せてもよい番号)」の欄があり疑問に思いました。

別の用紙ではなく、両面の1枚の紙にPTA連絡用電話番号の欄があります。
学校とPTAって別物だと聞いていましたが、PTAに流用すると言うこと…?
個人情報になるので、載せてもよい番号なんてありません。

そこでお聞きしたいのですが、新入学でPTAに加入しなかった方って、どれくらいいらっしゃいますか?

コメント

ままり

徳島市内ですが、子どもが通っている小学校は入学と同時に全員PTAに入ることになってます。
なので入学したときに、PTAのどの部に所属するか決めないといけないです。

• Sunny Smile

Sunny Smile

返信遅くなり過ぎました…すみません。
    ウチの子の通う小学校も、あーちゃんさんと同じでした。
    入学式後に、強制的に名前と電話番号と希望の部を書かされました。
    会長さんは、ボランティアだから〜って言ってましたが、なんだかモヤモヤしています。

• 4月17日