※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すまいるへの電話予約で断られる可能性はありますか?電話するのが勇気いるので不安です😭

栃木県小山市のすまいるは当日電話の予約をするようですが、電話すれば行けますか?人数がもういっぱい等の理由で断られてしまうことはありますか?💦

電話するだけで勇気いるのに、断られたら‥と思って電話できずにいます😭

コメント

あーちゃん

人数制限で1度だけ行けなかったことあります💦
ベビータイムの木曜日午前中は予約の電話も大変で、、、
電話1回で繋がったことないですし、下手したら7-8回かけて繋がることもあります💦
やっと繋がったと思ったら9時しか空いてないって言われて、あと10分で9時ですが!みたいな感じのこともありました😂
それが面倒くさくて私は保育園でやってる子育てサロン?に行くようになりました💦

はじめてのママリ🔰

行けなかった事あるんですね😢

そんなに電話混むんですね?!💦
確かにあと10分後のこと言われても準備だけで10分以上かかるのに😱

保育園でもやってるみたいですよね!
サイトとか見てもイマイチよく分からなくてまずは支援センターなのかなと思って💦

ご丁寧にありがとうございました💓

あーちゃん

私はさくら保育園のえくぼちゃんクラブしか行ったことないですが、先生優しくておすすめです😊
さくら保育園に電話▶えくぼちゃんクラブの担当の方に回して頂けますか?▶えくぼちゃんクラブを利用してみたいのですが、初めてで、、、って言ったら色々教えてくれますよ✨
多分他の所も同じ流れでいけると思います🙆‍♀️
私は保育園見学の時に流れで色々教えてもらえましたが、サイトだけだと分かりにくくて抵抗ありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😣💓
    優しいんですね、、それだけで魅力的に感じてしまいます🥺笑
    お子さんはどれくらいの月齢から行ってましたか?

地域名もイマイチ分かってないからどこが近いかも分からないし、もう少しサイト見やすくして欲しいです💦

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

とっても優しい先生ですよ☺️
    えくぼちゃんクラブには6ヶ月の頃から行き始めました!
    確かにどこが近いか分かりにくいですよね💦
    私も地域名分からないので、ちんぷんかんぷんです笑
    ちなみに、さくら保育園は羽川にあるので北の方(下野市の方)です!

• 3月30日