※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県新居浜市子供に限らず、顔に擦り傷や切り傷ができてしまった時、…

愛媛県新居浜市
子供に限らず、顔に擦り傷や切り傷ができてしまった時、
皮膚科や、外科より、形成外科がいいと聞きますが、
新居浜市、西条市あたりで、おすすめの形成外科はありますか??
もしもの時に知っておきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのままり

形成外科ないですし、皮膚科で大丈夫!かなりざっくりなら外科かな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形成外科ないんですね💦
    コメントありがとうございます。

• 3月30日
ぱと

新居浜市の大きい総合病院(住友別子とか労災)は形成外科あると思いますが、毎日診療してないかと思います。新居浜市の形成外科にはかかったことがないのでおすすめはわかりませんが、基本切り傷擦り傷は皮膚科も形成外科も治療方法はさほど変わりないと思います。ただ縫うくらいの傷となったらやはり形成外科ですね。形成外科の先生は縫い目が丁寧で綺麗な人が多い気がします。縫うとなると傷を作ってすぐ病院で対応してもらわないといけないので(時間が経つと意味がない)、毎日診療してないからタイミングも難しそうですね。

はじめてのママリ🔰

子どもが火傷の治療で住友別子病院の形成外科に通ってます!
毎日診療しているので通いやすいと思います😊
先生方も優しいですよ!