※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
産婦人科・小児科

熊本市内の皮膚科で水いぼ治療してくれるところはありますか?子どもの水いぼが増えて困っています。自然治癒には時間がかかるのでしょうか?経験のある方、対処法を教えてください。

熊本市内で水いぼ取ってくれる皮膚科とか
ありますか?😢
子どもに水いぼ出来てて皮膚科行ったら尿素クリーム
処方してくださり、毎日塗ってるけど
どんどん増えてきてて可哀想で😢
自然治癒で治るとも聞きましたが
完治まで長くて何年とか、、💦
お子さんが水いぼ出来たことあるかた
どうされましたか?

コメント

ぷー

つい先週水イボ取りました!
東区のとくみず皮膚科でとりました。
うちは2個だったのですが麻酔テープ貼ってピンセット?見たいなので取ってもらいました!

  • かびごん

    かびごん

    東区ですが初めて聞く皮膚科です🤔お子さん痛がりませんでしたか?😢娘も皮膚科受診時はまだ3個ぐらいだったのに、もう10個程できてて、おまけに二の腕のとこにも出来てて😭😭

    • 3月29日
  • ぷー

    ぷー

    2022年に開院してるので新しい病院ですよ!
    日赤近くの県大通りにあります!
    私も初めていきましたが女医さんでした!
    麻酔テープ2時間前に貼ってだったからか全く痛がらずでしたよ🥺

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    そうなんですね🙄
    今まで西区のあまの皮膚科まで通ってたのでまだ近い方ですね!待ち時間とか予約はどうでしたか?

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    何度もすみません💦
    とくみず ではなく とくずみ皮ふ科で合ってますか、、?

    • 3月30日
  • ぷー

    ぷー

    あ、すみません💦
    とくずみ皮膚科ですね😅
    私もレーザー治療の時あまの皮膚科まで通ってました!
    待ち時間は結構待ちましたね💦
    平日の夕方と土曜日朝一だったので多い時間帯だと思います。
    仕事中にホームページで待ち時間とか見てた時は5人待ちとかの時もあったので時間によるのかなと思います!

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    同じですね!娘もレーザー治療であまの皮膚科通ってました^^
    わたしも行くなら土曜朝一になってしまうので多そうですね💦予約は先着順みたいな感じですか?色々聞いてすみません💦

    • 3月30日
  • ぷー

    ぷー

    同じレーザー治療通ってたのですね👏
    私は開院の20分前にいったら8番目くらいで30分くらいは待ったかもです💦
    予約枠も少しあるらしいですけど完全先着順ですね!

    • 3月31日
  • かびごん

    かびごん

    あまの皮膚科と比べたら30分はまだ全然大丈夫ですね😁予約してても1時間以上待ったりはよくあったので😅
    詳しくありがとうございました!!

    • 3月31日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

増えるの分かります😭
熊本市ではないけど嘉島ののぐち皮膚科で麻酔テープ貼って2時間以上開けてピンセットでとってもらって、塗り薬を処方されましたが、また別のところに😂😂

水いぼあるとプールはだめと保育園から言われているので夏までに全滅させたいです😭

  • かびごん

    かびごん

    お子さん痛がりませんでしたか?😢何個ぐらいとってもらいました?🤔
    保育園はラッシュガードとか着てれば大丈夫みたいですけど増えていってるのが嫌で😢
    脇腹だけだったのに二の腕にも出来てたしもう嫌ーってなってます🥹

    • 3月29日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    始めはテープが効いてなかったみたいで大泣き、2回目はテープが効いてたみたいで泣きませんでした。 上半身だけだったのに脚にも増えてきました😭 なぜ増える😭

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    ありがとうございます!
    麻酔テープは貼ってからまた再受診とかですか?🙄
    めちゃくちゃ増えますよねー😢

    • 3月30日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    その日が良いなら貼って2時間後に来てくださいと言われます。2回目は初回余分に貰ったやつを貼ってからまたお願いしますと受診しました😩

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    ありがとうございます!!
    調べてみますね^^

    • 3月30日
まあち

影下皮膚科さんで取りました!
麻酔テープ貼って30分以上たって取りますがやっぱり痛いようで毎回大泣きでした😭😭
少ないうちに取ってあげて下さい😭😭😭

  • かびごん

    かびごん

    そうなんですね😢
    皮膚科受診時はまだ3個ぐらいで脇腹のみだったのに、今はもう10個程出来てておまけに二の腕まで出来てて😭

    • 3月30日
  • まあち

    まあち

    娘も初回は10個以上でした😭😭

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    そうなんですね😢とってよかったですか?🥺

    • 3月30日
  • まあち

    まあち

    取って良かったです!
    幼稚園のプールに入れるようになったし、娘もぶつぶつを気にしていたので😊

    • 3月31日
  • かびごん

    かびごん

    やっぱ気にしちゃいますよね🥹ありがとうございました!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃、プールで水イボがうつって大変なことになってました💦
液体窒素で焼くのは痛すぎて、無理でした!病院から逃げました💦
そのあと、何という薬か忘れたんですが、イボに塗布して1週間くらい我慢してずっと貼っとくと、イボが壊死してぽろっと取れてしまう治療をやってくれる病院へ行き、すぐに全滅できました!
この方法は、痛みはないんですが、一週間くらい我慢して貼っとかないといけないので、ちょっと痒いです。
八代市でやったので、熊本市はわからないんですが、やってくれる病院あると思います!

  • かびごん

    かびごん

    詳しくありがとうございます!
    液体窒素は調べたら痛みが結構あると書かれてたのでそれは避けてます😅
    貼っとくだけのいいですね!

    • 3月30日
りこ

木酢液はどうでしょう?😊

  • かびごん

    かびごん

    調べてたら出てきて口コミをチラッとしか見てないのですが、どんなものなんでしょうか?🤔

    • 3月30日
  • りこ

    りこ

    ウイルス性のイボで使ってましたが、どの皮膚科に行っても治らなかったのが治りました!
    水イボにもいいみたいなのでどうかな?と😊

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    水いぼもウイルス性なので効くかもしれないですね!
    定期購入とかになるんですか?

    • 3月30日
  • りこ

    りこ

    全然!ネットで買ったので🙌🏻
    口コミ見るとお風呂に入れるみたいですね!

    • 3月30日
  • かびごん

    かびごん

    なるほど🤔検討してみます!

    • 3月31日