※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みを好む場合、普段はストローで与えるのが良いですか?コップ飲みを続けるとできなくなる可能性はありますか?

生後8ヶ月です

コップ飲みもストロー飲みもできますが、
ストロー飲みの方がたくさん飲んでくれます

その場合、普段ストロー飲みで与えた方がいいですよね?

ストローばかりで与えてるとコップ飲みできなくなっちゃいますかね💦

コメント

ママ

飲めるならコップの方がいいと思いますよ!
溢してほしくない時とかお出かけの時はストローで飲ませるとか分けたらいいかなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップで与えると50mlしか飲まないんですが、ストローだと100ml飲んでくれます😢その場合もコップ飲みの方を続けた方がいいでしょうか??

• 3月29日
  • ママ

ママ

8ヶ月だったらまだおっぱいかミルク飲んでますよね?
    離乳食からも水分は摂れますし脱水の心配はないと思うのでちびちびコップで飲ませてあげればいいかなって思いますが...🤔
    ミルクをコップ飲みしてるってことですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは1日3回の合計520ml飲んでます。
    離乳食は2回食なんですが、夕方の離乳食は200gくらい食べるので離乳食後のミルクは飲んでません💦

ミルクの合計が少ない方だと思っていたので水分もその分とらせたほうがいいのかな、と悩んでました😢

コップでは麦茶をあげてます!

• 3月29日
  • ママ

ママ

なるほど!離乳食200gも食べてくれるなんてお利口さんですね✨
    今の状態でおしっこやうんちがしっかり出てるなら様子見ながら臨機応変に使い分けたらいいかなって思います😊
    私は離乳食も目分量で水分量もだいたいでしかやってこなかったのできっちりされててすごいなあって尊敬しました🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところうんちもおしっこも出てるので様子見ながらやってみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

どっちも飲めるなら飲みやすい方でいいと思います🤔
できなくなることはないと思いますが、たまにコップでもあげればいいんじゃないですかね😊

私はうんちの硬さで水分量確認してるので、硬そうだったらストローでガンガンあげます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うんちの硬さが目安になるんですね!
    今のところコップのみでもうんちは正常なので硬くなったらストローでがんがんあげてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月30日
クマꕤ︎︎

2回食それぞれの後に朝はストロー、夕方コップ、風呂上がりストローであげてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夕で分けてるんですね!それもありですね✨!!
    ありがとうございます!!

• 3月30日