※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のカーペットをどうしようか迷っています。寝室はフローリング5.5帖…

寝室のカーペットをどうしようか迷っています。
寝室はフローリング5.5帖です。
5月に子供が産まれます。
乳児期はいいのですが、ある程度大きくなってからの体調不良で吐いた場合の掃除をなるべく手間なくしたいなと考え(旦那は衛生観念が雑なので9割嘔吐処理は私がやる為)
あと、寝室は陽当たり一切なく風通しも隣に家が立っている為
あまり良くないし、窓も開けっぴろげにもできないので
吐いた場合は臭い対策や家族感染防ぐ為必ず洗いたいと思ってます。

何も敷かないのが1番掃除し易いのでしょうが、賃貸のためフローリングに傷は付けたくありません。
タイルカーペットは汚れた部分だけ外して洗えるので便利だなと思ってたのですが、こまめにカーペット外して掃除しないとフローリング側にゴム?糊?がついてしまうと知り、ベッド下は絶対フローリングについてしまうな…と断念しました。
やっぱり普通にカーペット敷くしかないなと。
皆さん、お子さんの嘔吐対策どうしてますか?

コメント

ママリ

うちは敷布団なので除湿シートを敷いているぐらいです😌
床に嘔吐しちゃった時はしっかり拭いて除菌しています!

ベッドでしたら脚に貼る保護シート⁇みたいな物を貼ると傷つかないし除菌もしやすいかなと思います☺️