※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
住まい

賃貸マンションに住んでます子供の足音やら遊ぶ時の音がかなり響くので…

賃貸マンションに住んでます
子供の足音やら遊ぶ時の音がかなり響くので
下の人に迷惑になってないか不安で
いつも静かに歩いて!どんどんしないで!
と言っていましたが
今日ついに、下の方から直接注意を受けました。
優しそうな方で遠慮がちに言ってくれたのですが、
そんな方が言いにくるというのは相当うるさかったのかな。。

今はジョイントマットが敷いてあるだけですが、
あそぶ部分だけでも防音対策をしたいです。

高すぎるのは難しいので手が届く金額だとありがたいんですがおすすめの防音対策、防音マット、シートなどありますか??

教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

防音のカーペットなどが有効的ですがお値段するので少し厚めのカーペットとかでも今よりはマシだと思います!

おもちゃでどんな遊びしてるか分かりませんが、飛び跳ねるようなおもちゃは撤去もしくは外で。
おもちゃをガンガンしたりするならこのクッションの上でなど決まり事を作るしかないです💦
うちはトミカを走らせたり投げたりするのでIKEAのプレイマットの上にカーペット敷いて、さらにトミカゾーンはここねと場所を決めて2歳遊んでます!

こまめ

言葉のかけかたをかえるだけでもまた少し違うかもですよ😊
静かに歩いて!やどんどんしないで!だけだと何故?ってなると思うので理由もつけてあげると時間はかかりますが、改善していくかと!
例えば「お家は公園じゃないから走ったり、ドタドタ歩くと下の人がうるさいなって思うよ。もし頭が痛いなって寝てたりする時にドンドンされたら痛いのが治らないからね。うるさいからと静かにして!って怒られたらどう思う?」など理由をつけてなぜ家の中では静かにしないといけないのか、なぜ親がここまで言ってるのか伝えると子供も理解はしてくれてきますよ👍
とくに上のお子さんは5歳なので理由をつけてあげるとしっくりくるかもしれないです😊