※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが同じものを何度も聞いてきてコミュニケーションが難しいと悩んでいます。他にも同じような経験をされている方はいますか?


次女がこれは?これは?てものすごいうるさいんですが…😭同じようなお子さんいらっしゃいますか?


一日中頭おかしくなりそうなくらいこれは?これは?と同じものに対しても何度も聞いてきます…

私がこれは?これは?とよく聞いていたので…それをオウム返ししてる?と心配になってきました。


これは?と聞いてくるわりには全然単語を覚えてくれないし、逆にわんわんとか、にゃんにゃんとか言えるものに対して私がこれ何?と聞き返しても無視です…
なのでコミュニケーションがとれてる気はしないです。


だいたいの指示は通りますが、また言ってることに対してうなづいたり、うんとは応えられなくて、嫌なことだけヤダ‼︎と言います…
動詞は読むの!とか乗るの!とか飲むの!や、要求は欲しい〜などは言ってきます。
絵本の中の登場人物の動きとか、これやってみて〜というとやってくれたり模倣も上手ですが、コミュニケーションが一方的な感じがします💦


特に本読んでる時なのですが、あまりにもこれは?と聞いてくるので心配になってしまいました…
こんなに質問攻めしてくるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まろん

イヤイヤ期の次にやってくるなになに期かなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!なになに期というものがあるんですね😂安心しました✨😮‍💨

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちはどうして?どうして?です😂
ものすごいうるさいのわかります、、😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうして?って難易度高いですね😂😂
    嫌になってもうおしまいね〜と言ってしまうこと多々です、、😂笑

    • 3月28日
deleted user

娘も2歳くらいからずっとそんな感じです😇はじめてずかんのペン役とかやらされるので本当に頭狂いそうになります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペン役辛すぎますね😂なんのためのペン?笑
    ほんと頭狂いそうです笑

    • 3月28日
なーちゃん

うちもその頃は、これは?なんで?どうして?ってひたすら聞かれてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長過程なんですね、、!
    どうして?までは進化してないんですけどそのうち来そうな気がします…🥹

    • 3月28日
バラーン

息子が”なんで?”とよくきいてきます。
なんで?の答えにもなんで?と聞いてきたり。。
子どもなりのコミュニケーションの一部なのかな?と思ってます👼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    コミュニケーションの一部…!私が聞いても無視なので心配してしまいました😂

    • 3月28日
m

これは?の時期が落ち着いたら今度はなんで?がきますね😂😂😂

その年はみんなそんな感じだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂
    長女にはあまりなかったので心配になってしまいました、、😂

    • 3月28日
たぁこ

私は、これは?が連続した時は、

何だと思う?

って聞いてました😄
そしたら色んな解答が聞けて楽しいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまになんだと思う〜?て聞き返してもまだ無視なので…そのうち楽しい返答があるのを楽しみに待ってみます🥹🥹💓

    • 3月28日
みきてぃ

うちの2歳3ヶ月の娘は「これなに?」と全てに言ってきます😅
上の子はなかったので個人差あるとは思いますが、成長過程の一環だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全てですよね笑
    犬1つとっても、描かれ方が違うとこれなに?になります😂
    うちも上の子にはなかったです🥹🥹同じ方いて安心しました✨ありがとうございます🥹

    • 3月28日