※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水をサラサラにする薬と鼻水を止める薬を処方されたのですが、意味あ…

鼻水をサラサラにする薬と鼻水を止める薬を処方されたのですが、意味ありますか😂?素人なんですが、出すの?止めるの?と思ってしまって笑

生後8ヶ月の子が鼻風邪からの中耳炎になってしまい、抗生剤とカルボシステインDS50%(サラサラにする)とレボセチリジン塩酸塩DS0.5%(止める)が処方されたのですが、よくある処方ですか??

最初の5日間は抗生物質とカルボシステインだけでしたが、今日経過を見せに行ったら鼻水がまだ出ているのでレボセチリジンが追加になりました。

コメント

deleted user

薬剤師ですー
よくある処方です
カルボシステインは耳の中の炎症を改善したり、耳の中に溜まった液体を出しやすくしてくれますよ!