※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寄ってくる理由は、赤ちゃん連れだからかもしれません。言葉が通じない国際的な環境で、子供とのコミュニケーションに悩んでいます。

何故か子供が寄ってくる方いませんか?
出かける先々で何故か子ども達が一緒に遊ぼうって寄ってくる率高いのは私が赤ちゃん連れだからでしょうか?

我が子がまだ1歳のよちよち歩きじゃなければ一緒に遊んだりできるのですがまだ難しくて断ってしまう事多いです🫠

家の近くの公園がインターやアメリカンスクールがあるので色んな言語が飛び交う国際的な子ども達がいっぱいいます🌸

その公園でもよく子供に話しかけられて一緒に遊ぼうって言われても言葉がわからないのでごめんね、って断ってしまう事が多いです。

3,4歳の子が話す英語ですらわからないなんて本当に申し訳なく思うし、幼い子供の心を傷つけていないか心配です😭

コメント

ままり

昔からなら持って生まれた何かがあるのだと思います。
私もそのタイプで、私自身子どもが好きで夢は保育士で、独学で資格取得して働いてます。
言葉が違って分からないのは仕方ないと思いますし、それが嫌だと感じるなら勉強するしかないですよね😂よその子のためにそこまでするのかって考えてみても良いと思います!👍

日本人でも3.4歳なんて言葉がつなたい子は多いですし、外国人の人からみたらきっと同じで、分からないことも絶対ありますよ😂
そしてまず我が子優先が当たり前だと思うので気にしなくて良いと思います。我が子差し置いて他の子と公園で遊ぶなんてもう意味わからないですしね😂
そんなもんです👍
ちなみに同じ日本人でも、子どものつたない言葉を聞き取れないって普通にあることなので、胸を痛める必要はないかなと思います。親でも何言ってるか分からない時があるのに、他人が聞き取れるわけないよねーくらいだと思いますよ😂私はそう思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

笑顔だからではないですか?
話しかけやすいってのは
オーラであると思います!

私もよく話しかけられますが
基本笑顔で挨拶や目線をあわせて話を聞くことが多いからか
よく近寄ってきてくれます。

ただうちは日本語なので
答えやすいですが…
小さい子なんて基本何言ってるかわからないこと多いと思いますから
なんとなくで交わすこと多いですが
ニコニコしてたら
きっとわかってくれると思うし
お子さんの気持ちに寄り添えてたら
ごめんねー分からなくてーって
感じで伝わってなくても
傷つけたりはしてないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私もどこ行っても子供たちが集まります😂
でも正直我が子は可愛いけど、他の子を同じくらい可愛がる程子供好きじゃないのでめちゃくちゃ苦痛です😣
マママさん優しいですね😳