※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

公立小学校の支援級の口コミサイトやSNSというのはあるのでしょうか?自…

公立小学校の支援級の口コミサイトやSNSというのはあるのでしょうか?

自分で見学に行くか役所の方に聞くくらいですか?

コメント

海波

口コミはないので、自分で小学校に連絡してみてください😌

この4月で入学ですか😌❔❔
それとも来年度入学ですか❔❔

• まま

まま

ありがとうございます。

やはりないのですね💦
    4月から年中なのでまだ先なのですが、支援学校にするか支援級にするかもまだ決めてない状態です…

• 3月28日
  • 海波

海波

そうなんですね😌

それではこの時期だと担任が変わり、入学児童の確認や在籍児童の引き継ぎでバタバタします😌

そして、夏休みの頃には次年度の入学児童の相談などがあるので、その頃に連絡して行かれると良いと思います😌

年長の秋には支援学校か支援級にするかの答えが出てると良いと思います😌

学校側は、支援級のクラス数を決める書類を作成するので、冬には翌年の学級数が決まります😌

• 3月28日
まま

詳しくありがとうございます!
年長の秋までに決めれば大丈夫なんですね、まだ1年半あるのでゆっくり成長を見ます💦
夏休みを目安に連絡してみます。

海波

夏休みの方が支援学級も落ち着いていて、さらに支援学級担当や支援コーディネーターとゆっくり話せると思うので、聞きたいことをメモをして行かれると良いですよ😌

• まま

まま

夏休みですね!覚えておきます😊
    聞き漏れがないようにメモしていきます!

• 3月28日
  • 海波

海波

ままさんの納得する進路になることを遠いところからですが、願っています😌

• 3月28日