※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
その他の疑問

キッチン内のゴミ箱について質問です!只今マイホーム考え中なのですが、…

キッチン内のゴミ箱について質問です!

只今マイホーム考え中なのですが、燃えるゴミ等のゴミ箱ってどの場所に置いていますか?

他に場所もなくキッチン内に置く事になると思うのですが、
ゴミ箱がキッチンボードの中に収納されてるタイプを使用されている方、臭い等気にならないですか?(>_<)

コメント

ブイ

キッチンボードと言うのかな?食器収納だったりレンジ置いてるところに収納してますが匂い気になりませんよ(*^^*)
ここがいっぱいになったら外のゴミ箱に移動させてます☆

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます☆
    匂い気にならないんですね!
    収納出来れば隠せて良いな〜と思ったのですが、夏場など匂いがしてきそうで悩んでしまいます(>_<)

• 1月19日
  • ブイ

ブイ

これが収納時です☆

• 1月19日
  • ブイ

ブイ

うちは燃えるゴミと缶瓶で分けてます(*^^*)
    そのまま袋引っ掛けれるようにもなってますがうちはゴミ箱も付けたのでこんな感じです☆

夏に越してきましたが今のところ匂いは全然ですよ☆

• 1月19日

まだ越してきて1ヶ月たたないですが、匂い気にならないですよ(^^)
白いポットのおいてある下がゴミ箱収納で、位置的にシンクの真後ろ、冷蔵庫の横です。30Lのごみ箱2つ入っててどっちも可燃ごみにしちゃってます。

おむつゴミ箱は別、その他のゴミはパントリー行きですが(^_^;)

• h.mama♡

h.mama♡

前回も質問に答えて頂いたと思うのですが、今回も回答ありがとうございますm(_ _)m
    ゴミ箱が入っているなんて全く思えないですね☆
    普通のゴミ程度で匂いがそんなに気にならないのなら、やはり隠れるのは魅力的です(*˙˘˙*)

• 1月19日

退会ユーザー

あ、そうでしたっけか(>_<)度々失礼しました!

ただ私は、スライドレールの引き出しに取り出し可能なゴミ箱が収納されているタイプなんですが、
    画像の様な、キャスターで扉ごと引き出せるタイプにすればよかったかなって少し思います(^_^;)
    生ごみを重曹かけて袋にいれてゴミ箱にいれちゃうので、まとめてゴミ捨てるとき持って行けて楽だったかなーって。

キッチン収納って難しいですね!

• 1月20日
  • h.mama♡

h.mama♡

いえいえ、嬉しいです♡

やはり生ゴミの匂い対策としては重曹かけた方が良いんですね!
    キャスター付だと便利だし、これならインテリアにも溶け込んでオシャレです(*˙˘˙*)

ちなみ写真のはどちらの物ですか??

• 1月20日

退会ユーザー

適当に拾った画像なんですが、食楽レシピ って言うサイトのものです。
    ニトリとかベルーナ?とかでもこういうゴミ箱収納見かけます(^^)!

• 1月20日

退会ユーザー

ちなみに私は、ステンレスのシンク掃除(重曹かけた台拭きでふくだけ)に重曹使うのでついでに生ごみにもかけちゃってます(^^)前の家もずっとそうしてたんですがニオイ気になった事無いです(^^)当たり前かもですが缶詰は洗ってから、缶やペットボトルもすすいでから捨てますし★

• 1月20日
  • h.mama♡

h.mama♡

ありがとうございます☆
    さっきベルメゾンのカタログも届いので、色々見てみます(^^)

重曹もたまにしか使わないので、普段から活用していきたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 1月20日
かいりママ♡☺︎☺︎

私も家を建てた時、中に収納するのは見えなくていいかなぁと思ったんですけど、捨てるのが面倒な感じがしてやめました。
冷蔵庫と棚の隙間にゴミ箱を置いています。

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます☆
    確かに、収納を開けてまたゴミ箱を開けるという動作が若干手間ですよね(>_<)
    隠したいけど動作はスムーズにしたいし、ゴミ箱一つでも悩みますね(^^;;

• 1月19日
かん

生ゴミだけまとめて外にすててます(^^)
他はキッチンのゴミ箱にすててます!
外のゴミ箱は重石をいれてとばないようにしてます(^^)