※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

愚痴りです。娘のお食い初めの件です。義両親と娘のお食い初めをやる予…

愚痴りです。
娘のお食い初めの件です。
義両親と娘のお食い初めをやる予定でしたが私が生理痛や疲労から体調が悪いことがずっと続いていたので延期して4月にやろう!と私の中で決めてました!
夫や義母にもその旨伝えて延期にしました。

が、私としては家族だけでやりたい。
⚫︎産後2ヶ月で仕事復帰して毎日疲労でキャパオーバー
⚫︎お金問題。 お祝いのお金は息子の入学のものや娘のものなどを揃えるのに使ったのでほぼない。
大人4人🧑幼児2人分でトータル5万くらいはする。
⚫︎夫はメンタル系の病気で傷病手当と私の給料で生活してるのでお金も厳しい。
⚫︎フルタイムだから日曜日は休みたい。
出来るなら土曜日がいい。 土日が出勤の時もあるから尚更予定なしでいきたい

のが理由なんです。

なんと伝えて義母に断ろうか考えています。

コメント

はじめてのママリ

4月バタバタで土日出勤の時もあるので
私たちだけでやろうと思います。とか🤔

きんむぎ

そのまま、伝えてみてはどうですか?

こうなので、いつやるという約束もできないので、予定で迷惑かけると悪いので、家族だけで、やれる時にやります!みたいな😊

お金出してあげるから一緒にやろうよーなんて言われそうですが。

そしたら、体調悪いからで通せば大丈夫だと思います🙆‍♀️