※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

去年の化学流産後、2人目の妊活を1年。黄体機能不全で化学流産する可能性は?不妊治療は考え中。授かれたら感謝、授かれなかったら1人っ子。

去年の6月(4周期目)に化学流産してから
授からず、、

2人目妊活始めて1年くらいになります。

1人目も11ヶ月かかりましたが
自然妊娠です。

2人目不妊なのかなと思うのですが
黄体機能不全等でも化学流産になりますか?

不妊治療は今のところ考えておらず
授かれたら感謝🙏
授かれなかったら
1人っ子かなぁと思ってます。

コメント

こたん

女性側の問題だけではないので なんとも言えないかなと、、🥲
病院には一度も行かない予定ですか?
不妊治療しないにしても血液検査や精液検査したら原因わかる場合もありますよ!

• あんこ

あんこ

1人目のときに初診で血液検査をした時に精液検査も受けたのですが、結果がすごく良かったので、夫側は問題ないのかな?と思ってます。

血液検査も何回か病院に行かないといけないですよね?💦

きっと血液検査すると不妊治療に進んでいくことになるんだろうなぁと。

今、保育園の送り迎えと子どもの病院の通院等で年休消化してる状態なので通院できる自信がなく迷い中です😩

血液検査するなら普通の婦人科よりも不妊治療できる婦人科の方がいいよなぁと思ったり。

色々悩みます😭

• 3月28日