※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住まい

マイホームを考える時3LDKか4LDK金額があまり変わらないならみなさんは…

マイホームを考える時3LDKか4LDK金額があまり変わらないならみなさんはどちらを選びますか?💦

3LDK33坪ウォークインクローゼット各階1こ(各部屋収納あり)

4LDK35坪ウォークインなし各部屋収納

子供は2人
あと1人は…と考えています
土地は89坪あるので33坪だろうが35坪だろうが問題ありません

コメント

たぴ

部屋数優先で4LDKにします!!

コメントありがとうございます!
    4LDKの方がいいですよね☺️

• 3月28日
ままり

それだけの情報だと‥
部屋数優先で、4LDKにします。

でも、部屋数より‥
使いやすそうな間取り優先がいいです😊
主に一階またはLDKにいる時間が長いと思うので‥
一階やLDK、水回りの動線が気に入ってる方にします。

部屋数増やしても、子どもはいずれ巣立ったら、物置きになっちゃうので💦

ただ部屋数多いと‥

部屋を使わなくなっても、一部屋を物置きとか‥

部屋干しスペースにできるので‥

便利は便利ですよね😊

水周り動線はどちらもあまり大差なく💦
    4LDKも3LDKもバルコニーがあります
    子供が巣立ったら…と考えると部屋数少ない方がいいのかな〜と悩みますが一人一部屋与えたいと思ってしまい😂
    結構買いだめしちゃうので巣立ったら物置とかいいですね💕︎

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

それだけじゃ判断できませんが、うちはウォークインなしの間取りにして困ってないので各部屋の収納が充実してるならなくてもいいです。なので4LDKですかね

3LDKの方はウォークインを私の趣味部屋にという提案をされていて💦
    4LDKなら子供が一人部屋になるまでそこを趣味部屋にできるしな〜と思ったりしてる所です😂
    各部屋収納は十分すぎるくらいあります!
    ウォークインクローゼットなくても各部屋収納がしっかりあるなら4LDKの方で考えてみようと思います😊

• 3月28日
ヨウ

投稿者さんの状況なら4LDK選びますね…!
お子さんももう1人お考えなら尚更
あとは家事動線とか、生活しやすい間取りがどちらかなというのは気になりますね♪

家事動線はどちらもあまり変わらない感じで💦
    今住んでるところが家事動線めちゃくちゃなので間取りだけみるとどっちも楽になりそうにしかみえなくて😫

• 3月28日
てんてんどんどん

私なら4部屋にしますかね🤔
小さいうちはウォークインがあれば完結しますが、後に完結どころか空き部屋に収納すれば良いしそれぞれ子供達で服の管理をすれば良いだけなので無くても平気ですよ✨
布団関係なら今の時代圧縮あるし😂どうにでもなりますよね🤔
仮にお子様もう1人の選択が無くなったとしてもその一部屋は作業スペースやら何にでも出来るので✨

各部屋の収納は充実してるのでそれぞれで完結できそうです!
    それ以外の押し入れとかも家の中の至る所にあるのでウォークインあっても持て余しそうな感じです💦
    私の趣味部屋が欲しかったんですが子供が使う時だけ我慢して必要じゃない時は使わせてもらおうかなと思います😊

• 3月28日
はな

お返事もらったのにごめんなさい
見返したら変換ミスって親戚のアパート名入ってたので消しました🤣

1部屋余るならご自身の趣味部屋にもなるのはもちろん、その部屋自体をウォークインクローゼットとして使うのもありですし😄

アパート名は大変です😳💦

色んなアイデアとか調べたら出てくるし子供2人だったとしてもその部屋で色々楽しめそうですね💕︎

• 3月28日