※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠6週目で便秘が続き、下剤を飲んでも不快感が続くことは普通でしょうか?

妊娠6週目です。
汚い話になります。
妊娠してから便秘で2日に一回は下剤を飲んで出しています。
下剤でかなりドッサリでてその後3時間くらいはスッキリしていますが、すぐに便秘の時のようなお腹の不快感がでます。出そうで出ない感じでモヤモヤします。
妊娠する前も下剤を飲むことはありましたが、その後1日2日はスッキリ感がありました。
妊娠してから常に不快感があります。
これは普通でしょうか?下剤を飲んでたくさん出したのにすぐに便秘な不快感が出てしまう方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

便秘の不快感はありませんが、べんをしてもすぐにガスだまりは起きます。しても寝る前などにはガスで張ってます。ホルモンバランスが原因かなって思ってますが、妊娠中に下剤をあまり服用しない方が良いのではないでしょうか?主治医に飲んでも良いと言われてたらすみません😢

• ®️

®️

回答ありがとうございます。やはりガス溜まりはありますよね。
    下剤飲まないと何週間でないので下剤なしは考えられないんです😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘辛いですよね。私も便秘になったら冷や汗かくくらいの腹痛になります😢毎朝あったかいココアなどを飲んでそのあとトイレに行く習慣をつけると便秘少し解消されました!

• 3月28日
さや

わたしも5日ほど出なくて医師に相談したら妊娠中下剤を服用すると子宮が収縮して切迫流産のリスクになると言われました😭
酸化マグネシウムは大丈夫ですし薬局に売ってるのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?

• ®️

®️

そうなんですね😭!私の医師はコーラックでもなんでも大丈夫って言ってるので不安です💦一応妊婦さんがよく出されるピコスルファートを飲んでるのですが😭マグネシウムでは絶対に出ないんです😭

• 3月28日