※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の野菜の進め方がわかりません😅今3週目で2週目はにんじん、かぼち…

離乳食の野菜の進め方がわかりません😅
今3週目で2週目はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草を小さじ1ずつ2日間あげてました。3週目はたまねぎ、じゃがいも、さつまいもあげてみようかなと思って冷凍して作って明日からあげようと思ってましたがはじめての野菜あげるときって小さじ1から始めなきゃなんですよね?そうなると冷凍して作ったのにかなりあまりそうです、、、
小さじ2とかあげないほうがいいんですよね?
先週あげた野菜もまた作って新しい野菜と一緒にあげればよかったんですかね?😅

コメント

私食べるなーって思ったら
小さじ2とか3とか
あげちゃってました😂
もちろん、アレルギーの出ない食べ物のみですが!

ママリ

進め方が不安なときは、図書館とかで離乳食の本を読むとスッキリしますよ😃
私は初めての野菜を試す時は、小匙1とっておいて、あとのを冷凍するようにしてます。

ちなみにじゃがいもとさつま芋は野菜のくくりじゃなくて、炭水化物になるので、ごはんの仲間ですかね😃

🐶HukuAyu🐶🍀💋

初めての野菜🥦は小さじ1からですね!
かなり作ってしまったやつは小分け冷凍してない感じですか⁇🥲

ママリꕤ︎︎

5ヶ月の頃はほんとにちょっとだけ作ってアレルギーチェックくらいでした🥹
もったいないけど作りすぎたら余りますよね🥹