※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

2DKの狭いお家で子育て中。同じ広さの方のヒントや写真が欲しいです。

動きまくるようになってきて、色々なものを触ったりして本当大変になってきました(^_^;)
ベビーサークル等置きたいのですが、うちは2DKで一部屋6畳しかないので凄く狭くなります😭

同じくらいの広さのお家に住んでる方どんな感じにしてますか?
又お子さんが危なくないように何かしていることはありますか?
お写真も見せていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

みゆち

物を高いところに仕舞いました!
ベビーサークルは考えましたが、結局買いませんでした(T_T)
お店のベビーサークルに入れてみたら泣いて泣いて逆にうるさくなったので(笑)
キッチンには来てほしくなかったので、写真のような突っ張り棒を使っています!

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね😂
    とりあえず整理しないと😂
    なるほど!
    ベビーゲートの代わりになりそうですね✨

    • 1月19日
deleted user

写真はないですが2DKに
住んでたことがあります!
我が家も一部屋6帖で狭かったです💦
ベビーサークルは置いてません
でした!
とにかく触られたくない物は
高い所に置いてました!
狭い家だったので目の届く所に
いつもいたので今の家に
引っ越すまでそれで大丈夫でした!

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます☺︎
    子供いると狭いですよね( ;∀;)
    本当に目が離せなくて😂
    危なかったら戻しの繰り返しで…笑
    私もはやく引っ越したいです😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはダブルベッドがあるので余計
    狭くなってしまって遊べる範囲が
    限られてて可哀想でした💦
    最終的にベッドよじ登って
    遊んでましたね〜(笑)

    • 1月19日
  • はちわれ

    はちわれ

    うちもダブルベットあります笑
    今はリビングで遊ばせてますが、テーブルやテレビや棚やらで狭いです😭
    そのうちうちもベッド登るんだろうな…( ;∀;)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもほぼリビングで
    遊ばせてました!
    リビングの半分側を広くして
    机はテレビの前に置いて
    壁付けにしてました!
    やっぱり手狭になってきますね(><)

    • 1月19日
  • はちわれ

    はちわれ

    うちも同じ感じです!
    テレビの目の前にテーブルが笑
    ふたりだといいんですけどねー
    来年引っ越す予定です(*´꒳`*)

    • 1月19日
R.

うちも同じく2DK、一部屋6畳です😂
危ない物は全部手の届かない所に置いて充電器など延長コード等は布団の下に隠してます!
TVの線などは100均のコード仕舞うボックス?に入れて後ろに隠してます!
台所も常にコンセント類は抜いてフックにかけて何も無い状態にしてます😂

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます☺︎
    同じですね!しかも同じ月齢✨
    コンセント好きですよね😭
    うちもソファーの下に隠してクッションで見えなくしてますが、もうある所がわかってるので転がっていっちゃいます😭

    ちょっとそろそろ対策考えないとやばいです笑

    • 1月19日
  • R.

    R.

    月齢も一緒です😍
    もう実践してたんですね(>_<)力になれずすいません💦
    1回わかったらしつこいですよねー(笑)
    うちは幸い、凄いママっ子なのでコンセント見つけても隠したら今度は抱っこ〜ってギャン泣きします😂
    それもそれで疲れますが(›´A`‹ )

    • 1月19日
  • はちわれ

    はちわれ

    動き回って大変ですよねえ😂
    とんでもないです!
    本当よく見てますよね( ;∀;)
    そうなんですねー♡
    可愛いけど重いですし大変ですよね😨

    • 1月19日