※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ほけんの窓口では共済は取り扱っていません。共済の資料を持って行って相談することはできますか?

ほけんの窓口みたいなところって、共済は取り扱ってませんよね?
自分で共済の資料を持っていって、相談に乗ってもらうことはできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談できるかはわかりませんが、共済の保険ってかなり単純なんで資料だけでも分かりますよ😌

にじのはは

資料請求して、分からないところはお問い合わせの電話番号にかけるといいと思います☺️

県民共済に加入していますが、分からないことがあったので問い合わせしたら、丁寧に電話で教えてもらえました😊

ままり

コメントありがとうございます。
今すでに保険会社のものに入っている医療保険もありますし、新たに入りたい保険もあります。
一般の保険会社のものと共済と比較をしたりどちらが自分に合っているのかを相談したりした上で、保険を決めたいのですが…
ほけんの窓口ではそういった相談は難しいですかね?

みみん

コープ共済の資料持って相談いきました!
見てくれますよ😊

出来ると思いますが、共済を勧めてくれることは無いと思いますよ!!

ままり

コメントありがとうございます✨
共済のぶんも一緒に見てくれそうですね!
が、一般の保険を勧めるのが仕事ですから、きっとそちら推しの話になりそうですね。
その心づもりでいます😊