※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりが急におさまったことと前回の経験から不安です。心拍確認はしていないが、水曜日に産婦人科へ行く予定です。突然の心拍停止やつわりの弱まりは危険でしょうか。

ただいま9w2dで2人目妊娠中です。
2年前に8週〜9週の時に稽留流産を経験しました。

先週1週間つわりがひどくてずっと横になっていて起き上がることが出来ませんでした。
これからピークが来るのかなぁと思っていたら2日前から急につわりがおさまってきて胸の張りも弱まってきたました。
おさまってきたもののお腹が空きすぎると気持ち悪くなったり、匂いには敏感です。

でもつわりの症状があまりにもすぐおさまってきたこと、
前回稽留流産した週数であることでとても不安です。
不妊治療院で心臓の動きは2回確認してますが、心音は聞いていません。

前回の流産の時は1週間前から出欠や下腹部の痛みがあったのですが、今回そういったことはありません。
突然心拍が止まることはあるのでしょうか?
この時期につわりが弱まると危ないのでしょうか?

水曜日に初めて産婦人科に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは関係ないと思います。
私が経験したときは出血や下腹部痛なく病院行ったら心拍止まってたので必ずしも出血などあるわけじゃないです…

• みぃ

みぃ

そうなのですね😭
    病院行っていきなり心拍が止まってると言われたら想像出来ないくらい辛かったと思います💦
    私は耐えられそうにないです…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では衝撃的すぎて涙も出なかったです…
    その後の妊娠めちゃくちゃ不安になりますよね💦 どうか赤ちゃん育ってますように😭

• 3月27日
  • みぃ

みぃ

受け入れられないですよね💦
    そうなんです。やっと流産後に妊娠出来たのに不安だらけで検索ばかりしてしまいます。
    早く9週の壁を越えたいです🥺
    ありがとうございます🥲

• 3月27日