※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の頭の形について悩んでいます。どうすれば良いか分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。ヘルメット治療や帽子は難しいと感じています。

娘の頭の形について
絶壁だし頭の形が歪んでいるし
もう7ヶ月だしどうすれば良いのかわかりません。
ドーナツ枕もお高いやつ買いましたが、ダメで、
私が寝かせっぱなしにしてしまったと後悔しています。
同じような悩みの方いらっしゃったら教えてください。
ヘルメット治療は今更やっても仕方ないと
思っていますし、帽子も嫌がってすぐ取る娘に治療させるのはかわいそうと思います。

コメント

ままり

嫌がるヘルメット治療させるのは可哀想とゆうのもわかるけど、私なら今後悩みながら生きていくくらいなら少しの期間頑張ってもらいます😭
今更なのか、まだ間に合うのかは私には分かりませんがとりあえず病院?で見てもらってはどうですかね?

こったん

下の子も枕を嫌がり似たような感じの頭の形で心配になり色々調べてヘルメットも考えましたが、高くて諦めました💧
でも寝返りするようになり、寝っ転がってる時間が少なくなるにつれ段々良くなっていきましたよ😻
今じゃ気にならないくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ヘルメット高くて私も、無理ーとなりました。諦めた話聞けて私だけじゃ無いとホッとしました🥹
    希望が持てる話で有難いです!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も絶壁&ゆがみ&ハチが張っていて、とにかく頭の形が悪かったです😂
特に何もしなかったのですが、今2歳ですが、ゆがみはなくなりましたよ😀

無責任なことは言えないですが、一つの参考にしていただけると嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり寝返りしないタイプなので、今後たくさん動いて将来的に気にならないようになればいいなと思います😭

• 3月27日
pipi

うちの子も頭の形歪んでいましたがお座りや寝返りができるようになって、ごろごろしてる時間が短くなったら自然と綺麗になりましたよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自然に治るといいなーと思います🙋‍♀️💕

• 3月27日
yuu*

うちの次女、2歳ですが、頭歪んでいます😊
同じような感じだと思います。

ただ、髪の毛が伸びてくくったりすると、目立たないですし、周りの方からも『全然分からないよー』と言われます😊

女の子ですし、髪の毛も伸びてきたら目立たなくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛短い系女子なので
    はやく髪の毛伸びてくれるの期待します😇💕ありがとうございます♪

• 3月27日
  • yuu*

yuu*

きっと大丈夫ですよ😊
    ほんとにびっくりするほど全然分からなくなります笑
    今改めて娘の頭見てみましたが、じっくり見たら、やっぱり歪んでますが、忘れているくらいだったので😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    親戚に会うたびに絶壁だねー
    と言われるので、今まで以上に気にするようになってしまってました。
    娘の成長を見守ります!

• 3月27日