※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
お仕事

40歳での転職は難しいですか?旦那様のお仕事や年収について教えてください。

40歳となると転職も難しいですよね??
皆さんの旦那さんはどんなお仕事されてますか?
年収が高いお仕事されてる方はどんなお仕事されてるんでしょうか…

コメント

放射線技師です。
うちの場合は国家資格、経験値ありなので40になっても転職はできるのかなあ?と思います🤔
給料がいいわけじゃないですが😅

• もつなべ

もつなべ

子供も小学生になるし、旦那も40手前なので転職するなら今かなと思ってるんですが、やっぱり資格ありや経験ある仕事が転職もしやすいですかね🥺

• 3月27日
ママリ

経験職でスキルアップのための転職なら40でも50でもチャンスはありますよ!

• もつなべ

もつなべ

経験職は嫌みたいで、新しい職種となると厳しいですよね🥺

• 3月27日
akapi

40歳超えたママさんでお子さんも高校生で転職されてきた人もいました!

コンサル未経験ですが、前職の業界知見を活かして採用されてたり、他にも前職の経験を活かして未経験の仕事に転職して稼いでいる人いますので、なんとかなると思います!

• もつなべ

もつなべ

私じゃなくて旦那なんですけど、女性の方が転職のしやすさはあるイメージですが、性別関係ないですかね🥺

• 3月27日
  • akapi

akapi

それは失礼しました🥺💦
    男性でも年齢高くても業種によって転職が多いかもです。特にエンジニアとかIT系は数年で転職してく人が多いイメージです💦転職して年収を上げてく傾向があるのかなと。都内だからかもしれませんが、、!

• 3月28日
春

義姉の旦那さん40半ばで介護職一筋でやっててまた介護職に転職してましたよ👍

• もつなべ

もつなべ

経験職が転職しやすいですかね🥺
    先輩の旦那さんは40で全然違う職種にいってたのでチャンスは意外とあるのかなと思いまして🥺

• 3月27日