※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

乳児期からお肌弱めで乾燥肌、アトピー疑いの姉妹です。最近調子が良いので、コスパの良い保湿アイテムを探しています。セタフィルかキュレルを使ってみようか迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

乳児期からお肌弱め、乾燥肌、アトピー疑いの姉妹です💡
見た目はツルツルだけど、保湿忘れるとすぐにガサガサ真っ赤になってかきむしります🥲

ずっとママ&キッズか処方のヒルドイド使っていましたが、最近調子がいいのでもう少しコスパ良くて、切らしてもすぐドラッグストアで買えるものに替えたいです🤔
冬はクリーム、夏は乳液で全身年中保湿してます。

ピジョンは乳液もクリームも「しみる、痛い!」と言って使えません💦
arauの乳液とかでは保湿力全然足りないという感じです。

セタフィルかキュレルを使ってみようかなと思っていますが、使ったことある方、どちらがおすすめとかありますか?
また、他にもおすすめのものありましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

私自身がアトピーですが、セタフィルはしみりました💦

  • るい

    るい

    ありがとうございました😊
    コストコに行く予定があったので、購入しようかと思っていましたが、おかげさまで踏みとどまりました🙏

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアのベビーコーナーにあるようなものは保湿力ないように感じますよね🤔
キュレルのローションは冬場は物足りませんがこれからの季節だったらアトピーの娘でも大丈夫です😊
ちなみに、冬場はNOVの全身用保湿クリーム使ってます!150g1500円で安い訳ではありませんが…

  • るい

    るい

    ありがとうございます😊

    そうなんです、サラッと系が多くて、クリームでも塗ってすぐにサラサラに…😢

    キュレルのクリームが今良さそうなので、もう少し湿度が増してきたらローションに切り替えてみようかと思っています!

    NOVの全身用は見てみたことなかったです💡ニキビ用化粧品という固定概念が邪魔してました💦今度探してみます!

    • 4月1日