※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての七五三(3歳)は、数え年(令和5年11月)か満年齢(令和6年11月)どちらでも良いとされています。他の方々はどうしているか気になるとのことで、参考にしていただければと思います。

七五三について

うちの子は令和3年3月生まれなのですが、初めての七五三(3歳)はいつやるのがいいと思いますか?
ネットだと数え年(令和5年11月)と満年齢(令和6年11月)のどちらでも良いとありました。
特にどちらがいいとかはないのですが、他の皆さんはどうされているのか気になり、質問させていただきました。
参考にさせてください🙏

コメント

ママリ

うちの娘も3月生まれで、満年齢でやりました!
髪の毛が薄かったので😂

はじめてのママリ🔰

数え年の時はイヤイヤ期真っ盛りで手に負えなかったので満年齢にしました。
ハイシーズンだと人も多いのと桜と撮影したかったので、満年齢の七五三シーズン終えた3月に撮影しました🌸
撮影はついこの間でしたが、ロケーションフォトにしたのもあって、良い写真が撮れました💐