※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タブレットに依存している状況や学校でのタブレット利用について疑問を持っています。皆がタブレットを持っているのか気になります。

疑問なんですが、今って何でもタブレットありきじゃないですか?
チャレンジのアプリにしろ授業にしろ…
うちは幸いにも仕事でタブレット使っているのでありますが
買えない子もいるんでは?!と思ったのですが、
みんな買えてるんですか?
それからスマホ依存とかタブレット依存とか
見せすぎ良くないって言ってのに、学校で支給されたり
タブレット学習のアプリとか…

なんかよくわからなくて💦

コメント

そうくんママ

学校で貸与してくれるから、、
みんながみんな持ってるわけではないですよ。
うちは、チャレンジ最初、タブレットにしましたが
2年からペーパーに変えましたよ。
授業でタブレット使いますが、
テストや学習は大半がまだまだペーパーです。

はじめてのママリ🔰

学校で貸してくれます。前の学校は自分で用意しても借りてもどちらでもOKでした。今の学校は全員貸出です。どちらも公立です。

はじめてのママリ🔰

チャレンジやる人はタブレット買えない人ではないんじゃないですかね?🤔
タブレットって安ければ1万とかで買えるし、月々3千円とか払って知育しようって人なら、必要と思えば買うと思います。
買えないのではなく、買わずに親のスマホでやらせてる人も多いみたいです。

学校は貸与ですし、自治体によるかもしれませんが家でのWi-Fiは補助が出ます。

ルーパンママ

まだ上の子は保育園児ですが、近くの小学校では、全生徒にiPadを貸与しているそうです。
学校で使うタブレットは、ほとんど貸与品かなって思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は貸与です。
全国そうだと思ってたんですが違うんですかね?😳

学校はうちの市はiPad全員レンタルです☺️Wi-Fi環境がなければこの機会に検討してくださいと入学説明会で言われました、金銭的に難しい家庭には補助が出たりはあるみたいです☺️
スマイルゼミやチャレンジは購入になりますね。

✩sea✩

学校は全児童に貸してくれてます( ・ᴗ・ )
そして、学校でのタブレットでは、YouTubeや授業内容に関係ないものは検索しないように言われていますし(個人間でのメッセージのやりとりも禁止)、先生も履歴が見られるので子ども達は学校でのタブレットを持ち帰りしても、勉強以外では使いません。
見せすぎ良くないって、正直な話、くだらない内容の動画とかの事じゃないですかね?
勉強やってくれるなら、タブレットでも全然いいと思ってます。
勉強ならタブレットでも紙でも、変わらないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
うちはまだ年中なので
小学校とかの状況の知識はなく、
教えてもらえて嬉しいです!
ありがとうございました✨