※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事を嫌がるので困っています。周りの子供は習い事をしているが、うちの子は拒否している。体験させるべきか悩んでいます。

年中さんの習い事
4月から年中になります。
周りでも習い事をしている子がちらほら居ます。

子供に何か習い事してみる?と聞いても、
いや!と言われてしまいます。
行ってみると楽しいかもしれないし、皆さんなら体験でも連れて行きますか?

習い事なんてしたくない!と頑なに言うので、
少し戸惑ってしまいます。

コメント

ままり

嫌ならしなくても良いかなって思うので連れて行きません😂
したいと言った時にさせたら良いかなって考えです😊

092159

子供が好きそうなものは体験に連れてきいました!
習い事とは言わずに、ちょっと遊びに行こう!と、誘って。
やってみたら楽しくてまた行きたい。もっとやりたいと言い出したので入会することにしました。
体験言っても嫌がられたものは入会してません。

はじめてのママリ🔰

良さそうだなーと思うものに体験連れて行きます!行ってみないとわからないと思うので😊
それで、実際やるかは子供に決めさせました✨

はじめてのママリ🔰

妹もそうでしたが、大人になった今は「なんかとりあえず連れてってくれたらよかったのに」って言ってます😂

んな無茶なって思いますけどね😂

特に発達障害とかはありませんが、わからないこと、変化が嫌いな子だったので新しいこと=とりあえず嫌だったんでしょうね(笑)

なので一回体験とか連れてってみたら意外と楽しめちゃったりするかもしれないです。

もちろん、本人がやりたいと言い出すまで待つのもいいと思います!
習い事のお金もバカになりませんし😂

さくら

うちも4月から年中です☺️
スイミングと絵画教室の体験を勧めましたが断固拒否!!やりたくないと。
体験だけでもいいよ〜遊びに行ってみよう!と連れて行くと楽しかったようで両方入会しました😁
体験に行ってみても嫌だったら無理に入会しませんが、体験は連れて行ってみます😄

おかゆ

「習い事」って概念もないと思うので、体験だけ行ってみるといいのかもしれないですね☺️