※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ💜
家事・料理

外仕事の旦那のお弁当について🍱トラックで手積み手下ろしの仕事してます…

外仕事の旦那のお弁当について🍱

トラックで手積み手下ろしの仕事してます。
体力仕事なのでしっかり食べてもらいたいと思うのですが
お昼の時間をあまり取れないみたいです。

なので最初はおにぎり持たせてたのですが
飽きてしまったみたいで困ってます!
パッと食べれるお弁当のアイデアをさがしてます。

あとは夏場はどうしてますか??

コメント

まちゃ

「おにぎらず」がオススメです!

検索すると色々と出てきますが、具もたっぷり入れられるし、しかも割りと何でもOKなので、飽きずに食べられると思います。
そして、時間がなくてもパッと食べられるのにボリューミー!

夏場は梅干しやワサビ入れたり、抗菌シートで包んだりもできます!

はじめてのママリ

おにぎらずにする...ほぼおにぎりですが😅
のり巻きにしてみるとか?キンパみたいにお肉入れたら、体力使うお仕事の方は良さそうです。
あとは丼にしてしまう、ですかね〜
ご飯の上に焼肉乗せる、のりと揚げ物のせてのり弁みたいにする、ちらし寿司にする、オムライス入れてしまう...
自分がレパートリー少ないのでこのぐらいしか思いつかず💦すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏場は保冷剤たくさん入れて保冷バッグに入れてました!

• 3月26日
🥕🧡

ホットサンドだと片手でお手軽に食べれます🥰サンドイッチでもいいとおもいますが、ホットサンドだと端がくっついてるのでしっかりしています!
夏場は保冷剤多めで持たせて、なるべく水分を多く含まない材料を調理しています✨

はじめてのママリ

夏場は冷やしうどん持たせていたことがあります。
弁当箱に冷凍うどん解凍したものと、保冷水筒に冷たい麺つゆ、あとは天かすや温泉卵、ネギ等