※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事をしたいと思っているママ友について相談です。同じ習い事を始めることになり、真似されると嫌がられるか心配しています。

習い事の事なのですが
1ヶ月前くらいに
同じ園のママさんと話してて
習い事何かされてますか?と聞くと
次見学に行くとのことでした。

その時私も同じ習い事させたいと前から思ってたのですが
そこでは言わず、そうなんですね!と話終わらせました。

ですがやはり習わせたいと思い
今度同じところへ体験へ行くことにしました。

真似してるとか思われて嫌がられますかね?💦

そこまで仲良いママさんでも無いので😅

コメント

ママリ

いきなり居ると「ん?!」と思われる可能性はあると思います💦
気になるなら次会った時に「うちもあの習い事気になってるんですよね😊見学どうでしたか?」
と聞いてみると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ん?っとなりますよね😭その時どこで習うか場所までは聞いてなかったのですが他のママさんと話してるのが聞こえて同じところ見たいで😅

    • 3月25日
けー

そこで「あ!わたしもそこ気になってたんですよ!良かったらまた様子とか教えてください!」と言ってくれてたなら気にならないですが
気づいたらいた、って感じになると、少なからず「ん???」とは思いますね💦💦
まぁそれだけならそこまでは気にならないですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?とはなりますよね😭
    そこで言えなよかったんですがタイミング完璧逃しました😭
    場所まではその時聞いてなかったのですが後から知って同じところだと判明しました😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

全く何とも思わないです!

仲良いママさんでないなら余計特に何も言う必要ないかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとも思われないならよかったです☺️

    ちなみに、同じところに見学行くかもとか連絡した方がやはりいいですかね?😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしすぎですよ〜🥺しかも体験なら尚更。
    1ヶ月も前ですし、事前に連絡もいらないと私は思います。私が気にならないタイプなので、連絡きたらちょっとびっくりします。

    気になるようでしたら、入会するってなった時に、うちも入ることにしましたーよろしくお願いしますって感じでいいと思います!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったです☺️
    気にしすぎですかね😂😂

    逆に連絡きたらびっくりしますか🤣

    なるほどその方が自然で良さそうですね😊

    • 3月25日