※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
お金・保険

楽天ペイと楽天Edy、どちらがお得でしょうか?ポイントを考慮して知りたいです。

楽天ペイ(楽天キャッシュ?)と楽天Edyって、どちらがお得なんでしょうか?
どちらも楽天カードからチャージして使います。

財布を出す手間とかを考えず、ポイント面でお得な方を知りたいです!

コメント

私も違いがよくわかりませんが楽天ペイを使ってます😂😂

• ごまめ

ごまめ

そうなんですね!
    私は以前からEdyを使ってて、最近そういえば楽天ペイってどうなんだ!?と
    調べてみたんですが違いがよく分からず🥲

• 3月25日

退会ユーザー

楽天ペイもポイント貯まるので同じ感じかもしれないですね☺️

• 3月25日
  • ごまめ

ごまめ

同じ感じで使えそうですね!
    私も楽天ペイ、ちょっと使ってみます😊

• 3月25日
ママりんりん

楽天カードか楽天銀行から楽天キャッシュにチャージして、楽天ペイで支払うのが一番ポイント還元率が高いです!

• ママりんりん

ママりんりん

一応、楽天ペイはQRコード決済でPayPayとかの仲間、楽天EdyはIC型電子マネーでnanacoとかの仲間です。 

楽天ペイはクレジットカードカードや銀行、楽天キャッシュから即時決済されます。

楽天Edyは楽天Edyにチャージした金額の中から支払われます。

という違いはあるのですが、お得なのは楽天ペイで、使える店舗や自販機が多いのは楽天Edyですね。楽天ペイも使えるところがどんどん増えてますけどね!

• 3月25日
  • ごまめ

ごまめ

楽天ペイの方がお得なんですね!
    詳しくありがとうごさいます❤️

• 3月26日