※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インスタで知育を取り入れているママの子供は早く理解・言葉ができる印象ですが、その影響は小さい頃からの取り組みにあるのでしょうか?逆に発達が遅れる子供もいるのでしょうか?

ふと思ったことなんですがインスタとかで知育を取り入れてるママのアカウントってあるじゃないですか?
ああいうのに出てくる子って理解とか言葉とか早い印象なんですが、やっぱり小さい頃からやってると意味があるってことなんですかね?
ああいうのをやってても発達の遅い子っているんでしょうか?😂

コメント

ままり

個人差はあるのかなーって思います😳
けど最近知育を取り入れてるママも多いし中には0歳から英語!って家庭もあるみたいなので、世の中本当に頭のいい子だらけになるんだろうなー!って思います🤣
なのでうちも周りと差を付けたくないのでゆるーく知育取り入れてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔より情報が入る分うちもやった方が良いのかな?ってはじめる人は多そうですよね😂

    • 3月25日
ひろ

どうでしょうね😅
早期教育は発達にはイマイチって研究もありますし、結局その子次第というか、合えば伸びるって感じじゃないかなと思ってます。

どちらにせよインスタは、できてる事しか書かないので、みんながみんなできてるとは限らないと思いますよ!
できてないことをアップしないだけかなと😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子次第ですよね💦 出来てないことは書かないですよね…なんか凄い優秀に見えてしまうのはそのせいですよね😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

やっても長男はゆっくりです!
でも土台や基礎がしっかり出来てると思います。

次男は何事も成長が飛び抜けてます。

自頭も関係ありますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっても効果あるかはその子次第だけど無駄ではないということですよね🙌

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけの知育や教育なら潰れるでしょうね💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

たまたまだと思いますよ〜

知育やってます!ってアピールしてて、発達が人並みか、ゆっくりだったらインスタに載せないですよね?
なので、知育やってるけどのんびりな人に出会いにくいので、「みんな早い!」と錯覚してしまうんだと思います。

ちなみに、効果ないとは思わないけど、大人になった時にもその効果が継続してるとは思えないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうもんなんですね😂
    確かにひらがな早くかけて足し算出来たからってすぐ周りも追いつきますよね😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるし、有名大学出たホームレスも沢山いてます。
    逆に中卒でもものすごい稼ぐ人も沢山いてます。

    学力と、自立する力は別物だと思います。
    親の厳しい管理下で無理やり勉強してるのだとしたら、他の才能を潰しかねないとも思います。

    高い月謝の、教育熱心な親が多い幼稚園に通ってましたが、子供に合ってないものを親の希望で無理やり続けてるなって思う親も沢山いてました。
    もちろん、子供の特性を見抜いて、合わせてやらせてあげている親も居ましたが、どちらかと言うと少数派だなと思いました。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに周りにもそういう人いました😂
    とてもなるほどと思うコメントで自分も気をつけないとなあと思いました🙏

    • 3月25日