※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マンションの駐輪場、皆さんだったらどちらにしますか?(↓コメント欄に二…

マンションの駐輪場、皆さんだったらどちらにしますか?(↓コメント欄に二つの写真を載せます。)
自転車は前後子乗せ電動自転車で、使用頻度は週2〜3日です。

【候補①】
2段置き駐輪場の下の段真ん中 月額400円

◯ 月額は①の方が安い。
◯ ②よりは雨に濡れにくい。

× ぎゅうぎゅう詰めで横のスペースが狭く、毎回取り出すのも入れるのも大変。
隣の自転車にぶつかったり、2段目に頭をぶつける可能性大

【候補②】
平置き駐輪場 月額3000円

◯ 各家庭に決められたスペースが割り振られているため横幅も余裕があり、出し入れがしやすい。
◯ このスペースの中を自由に使えるので、電動自転車と将来的に子供の自転車など置いたり出来る。

× 月額が①より高い。
× 屋根が中途半端な長さなので、後ろ子乗せ部分は雨に濡れる(レインカバーかサイクルカバー必要)

↓下にイメージ写真載せます。

コメント

はじめてのママリ

【候補①】
2段置き駐輪場の下の段真ん中 月額400円

◯ 月額は①の方が安い。
◯ ②よりは雨に濡れにくい。

× ぎゅうぎゅう詰めで横のスペースが狭く、毎回取り出すのも入れるのも大変。
毎回隣の自転車にぶつかったり、2段目に頭をぶつける可能性大

はじめてのママリ

【候補②】
平置き駐輪場 月額3000円

◯ 各家庭に決められたスペースが割り振られているため横幅も余裕があり、出し入れがしやすい。
◯ このスペースの中を自由に使えるので、電動自転車と将来的に子供の自転車など置いたり出来る。

× 月額が①より高い。
× 屋根が中途半端な長さなので、後ろ子乗せ部分は雨に濡れる(レインカバーかサイクルカバー必要)

うめ

うちは平置きの共用駐輪場ですが、ぎゅうぎゅう詰めで子供を乗せるのに苦労してます。狭くて子供を乗せる前に自転車を引き出す必要がある場合、子供がはしゃいで走り出すことがあって、その後乗ってくれず予定通りに進まない事があります💧
あとは自分のリュックが隣の自転車に引っかかったり…
結構毎日ストレスです💧
でも、お値段がかなり違うので悩みますね💦
動作的に可能なら①にして、難しかったら次の月から②に契約し直すとかは難しいんですかね?