※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぺん
妊娠・出産

出産レポートです。破水と思われるが様子見。病院で確認し、破水と判明。陣痛が始まり、促進剤投与。18時間の激痛の末、娘を出産。病院のサポートに感謝。

出産レポです✏️
3/22
AM9:00
破水?ただし、オリモノと区別がつかず様子見。
PM17:30
オリモノ?おしるし?破水?が出続けているため、病院に電話。
PM18:00
内診台に乗った瞬間に「じわっ」と破水。
助産師さんから「今までのはオリモノで、破水はこっちだね」と言われて即入院。
3/23
昨日の破水から陣痛がくるかもしれないので様子見。
PM22:00に陣痛開始。
3/24
AM9:00
思ってたより子宮口があかない。
陣痛促進剤投与。

いっそのこと○して欲しいくらいの陣痛の痛みに9時間叫び倒す。(静かなお産を目指していたが、私には無理だった(笑))

PM15:55
「経膣分娩むり!お腹切って!」だの「陣痛促進剤とって!(点滴)」だの「痛い痛い!無理無理無理!」だの散々のたまった挙句、娘を出産(笑)

陣痛開始から18時間、その半分は叫び倒したお産でした。
(一緒に陣痛室にいた皆様、看護師並びに助産師のみなさま、うるさくてすみませんでした…(笑))
分娩後の処置中に
「諦めないでよかったね!」と皆さんに言っていただき…
「叫びっぱなしでうるさくてごめんなさい」と謝ったら「いいのよー、痛いときは仕方ないの!自分のしたいようにしたほうが痛くないんだから!」と言っていただき…
次のお産は全く考えてないですが(痛すぎてもうトラウマ(笑))ここの病院で良かったと、本気で思ってます😊

コメント

なみ

おめでとうございます㊗️
促進剤での出産てほんと痛いですよね!
私も叫び倒しました〜😭
痛いのはもちろん、体力ゼロでのいきむのに絶望感でした笑

• ぽこぺん

ぽこぺん

ありがとうございます😊
    声出さない方が無理ですよね😅
    ずっと心の中で「無理ゲーだ、無理ゲーだよ!」って言ってました(笑)
    体力ゼロいきみ、キツイですよね😑
    それで思い出したんですが、我が子はなかなか子宮から出てきてくれなかったので、「もう体力ありまへん…吸引してもいいですぅ」って、最後の最後まで弱気な事言ってました😔
    結果、助産師さん二人がかりで膣に手を突っ込まれ、医師にお腹を押されて強制退去でした(笑)

• 3月24日
キティ

おめでとうございます㊗️
休める時はゆっくりなさって下さい😊
私は、1人目の時は4時間で出産。
2人目の時は、1時間で出産でした。2人目の時は分娩自体は私の場合、まだ楽だったのですが後陣痛と思っていたら縫って貰ったはずがまた傷が出来たらしく痛くて大騒ぎしてしまいましたよ😅
1人目の時は眠り産だったらしく陣痛の間うとうとしてたのです。2人目の時は普通に意識があったので、怖くてまぁ騒ぐ騒ぐ🤣恥ずかしくて後で、病院の方に謝りました。
かわいいお子様ですね😍
赤ちゃんを見たら癒されます💕

• ぽこぺん

ぽこぺん

ありがとうございます😊

めちゃくちゃ安産だったんですね。
    羨ましいですー☺
    会陰切開の縫合箇所自体も痛いですもんね😅
    眠り産ですか!やはり羨ましい…(笑)
    騒いでる時は何も考えてないですけど、産後の分娩台で急に「恥ずかしい…」って我に帰りますよね(笑)

写真を撮ってる間中ずっとしかめっ面してたのですが、それもまた可愛い…(親バカ(笑))
    私も出てきた我が子を見て、疲れが吹っ飛んでます…
    が、昨日寝てないので寝たほうがいいですよね(笑)

• 3月24日
  • キティ

キティ

はい😊因みに私の場合1人目は実母と立ち合い出産で、2人目は1人で出産でした。
    私の場合、精神的なものもあるのかな?と思いました😅
    因みに、主人はどちらの時も立ち合いはして欲しかったけど間に合わずです💦
    お産の後はゆっくりされた方がいいと思います。母子同室になるとねぇ💦かわいいけど大変ですよねー💦

• 3月24日
きゃん

出産おめでとうございます♡
めちゃくちゃ頑張りましたね…ほんっとお疲れ様でした✨
私も済生会宇都宮病院で1ヶ月半前に産みました😂
少し費用は高めですが良い病院ですよね!
助産師さんもいい人ばかりでしたし…
私も2人目が出来たらまたお世話になりたいと思ってます😌

• ぽこぺん

ぽこぺん

29日に退院してきましたが、力み過ぎてあちこちガッタガタになりました🥲

ホント、費用は「高ッ!?」ってなりましたが、いい病院でした😊
    助産師さん達もとても良くしてくれますし、相談もしやすいですよね☺

• 3月31日
でん

ご出産おめでとうございます💓
そしてお疲れ様でした👼✨

私も6月に済生会で出産予定なのですが、初マタでどんな感じになるのかドキドキです!

産科の雰囲気などはどうでしたか?
また母子同室は強制でしょうか?
質問攻めすみません😭

• ぽこぺん

ぽこぺん

病棟の助産師さんは相談しやすい方ばかりでした😊
    我が子はミルクの飲みムラが激しく、吐き戻しもあったのでその都度相談してました😌
    あとは、母乳育児に関しても相談していて、私の乳首が赤ちゃんが吸いにくい形なので、混合にするなら無理に吸わせずに、搾乳する手もあるよとアドバイスももらいました☺

母子同室は強制ではないです😊
    私は同室初日はシャワーの時だけ預かって貰い、夜間授乳頑張るつもりでしたが、夜中に1時間以上も泣かれ全く寝れないしフラフラになってしまったので、ナースコールで助産師さんを呼び、そこから預かってもらいました(笑)
    (助産師さんには「無理しちゃだめ!預けていいんだよ!」と言っていただきました☺)
    夜間授乳はその日から断念し、母子同室は、隊員前日まで朝7時~夜22時の間のみにしました🤣(この時間内にシャワー時だけ一旦預けてました。)
    夜は新生児室にお願いすれば預かって貰えますよ😉

• 3月31日
  • でん

でん

返信ありがとうございます😊

どうしてもマイナスな口コミばかり目に入ってしまって😭
    でもぽこぺんさんのお話で安心しました✨
    不安になりすぎずに頑張ります!!

• 4月2日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

マイナスっぽい事をあえて言うなら…一部(私のときは一人だけ)古参っぽい助産師さんで厳しい言い方しかできない方がいました🫢(笑)
    「あー、なんかちょっと時代に取り残されたかわいそうな人だなぁ」くらいに思ってれば大丈夫だと思います😌(私もイヤミ?って感じること言われましたが、「サバサバしてるを履き違えてるオバサンだなぁ。そんなこと言われたってどうにもできないんだからしょうがないだろ、アホか」と心で悪態つきながら、ニコニコ話聞いてました(笑))

プラスな事だと…若め~中堅の助産師さんが皆さんいい人ばかりな印象でしたよ☺
    産後の浮腫に足湯用意してくれたり、会陰切開痛い時に円座貸してくれたり、陣痛促進剤で苦しんでる時に励ましてくれたりしたのは、皆若い助産師さん達でしたし😌

夜間預ける事に抵抗がある、後ろめたさがあるかもしれませんが、後ろめたさを感じさせずに堂々と預けちゃえばいいと思いますよ😆
    私なんて「寝たいので、22時~明日の6時まで預かってください。6時過ぎに迎えに来ますので」って言ってました😏
    断られたり、渋られた事は1回もないので、大丈夫です、きっと☺

少しでも安心してお産に臨めたらいいですね😌

• 4月2日