※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

正産期のNSTについて、38wでまだNSTを受けていない状況。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない。この状況でNSTを受けないことはありますか?

正産期のNSTについて
現在38wです
よく正産期に入ると毎週NSTをとるというのを見ますし、1人目のときもそうでした。
1人目とは産院が違うんですが、先週も今週もNSTを取らなかったんですがそういう方いらっしゃいますか?💦
ちなみに検診のときは子宮口まだ開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないね〜と言われました
関係あるんでしょうか?

コメント

まこち🔰

一人目の時のお話で申し訳ないんですが、私が通ってる産院は36週で一度だけやって後は陣痛がくるまで無しでした!
不安や早産傾向のある方のみ先生に相談して、必要であれば随時って感じでした😌

• さな

さな

切迫早産と診断されたときはNSTしてたので、うちの産院もそういう方針なのかもしれないですね!
    安心しました🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!✨

• 3月24日
わんわん

36週から毎週ありました

1人目も今の病院も36wから毎週ありますよー!

はじめてのママリ

私の産院は陣痛が来ない限り、予定日検診からしかやらないみたいです

さみー

通っている産院はNSTは37wから毎週あるのですが、内診がなくて🤔子宮口も赤ちゃんが降りてきてるかも全くわかりません😂
産院によっていろんな方針があるんですね!