※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日で切迫早産入院中。明日退院可だが、安静と費用のバランスで悩み中。出産希望日を考慮し相談。

妊娠後期に切迫早産で入院された方、何週で退院しましたか?

今日で36週3日で点滴も外れたので、明日退院しても良いし、37週までいても良いと言われました。
4月2日以降の出産を希望しているので、なるべく安静にしておきたい反面、制限の多い入院生活に飽きてきている面、1日あたりの入院費用が1万円超(自費部分だけでです..赤ちゃんの心拍数などを測るモニター?は自費検査になるのですね..涙)という問題もあり、悩んでいます。。

2.3日の差ではあるものの、ご意見いただけますと嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならなるべく早く帰りたいので帰って安静にしますかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生にもみんな早く帰りたがるって言われました😂

• 3月24日

36w4dに退院して
36w6d朝イチに出産しました。
4月2日以降がいいなら37wまで待った方がいいかなと思います。

私が退院する時は
子宮口3センチ、柔らかい。
頸管長9ミリでしたが先生からは切迫でも予定日すぎる人も結構いる。点滴外してすぐ何かなければ大丈夫なことの方が多いと言われてました😅
実費分は補助券使えないんですか…???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してすぐだったんですね😭
    病院いたほうが何かあっときに安心ですね。上の子もいるので、自宅に帰ったら入院中のような安静は無理だろうなーという気持ちも少しあります🥺

入院中の妊婦検診には使えそうですが、毎日朝夜につけるモニターは1回2000円みたいな形で加算されているようで、補助券の使用は難しそうです😢(これは保険適用でいいだろと思います😂)

• 3月24日

退会ユーザー

張り返しかなって言われました💦
    それならやっぱり37wまでは病院の方が4/2超える確率が高くなると思います!

えーーーー
    私全部適応してくれたと思います。
    切迫でモニターつける必要がない(保険診療じゃないため)けどするなら
    ちゃんと説明してもらわないと困りますよね💦💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    あと数日の我慢なので、37wまではお世話になろうかなと思ってきました😂

高額療養費制度があるので安心していたら、倍以上の金額になっていてビックリしました😭
    保険適用になるケースとならないケース、どちらもあるようなので、せめてその理由を知りたいです..涙

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

27週で入院、32週で退院しました!

退院時は子宮口は開いてなく、子宮頸管は4mmでした。
退院から2週間経ちましたが4日前の診察では7mmになってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7mmでも入院と言われてしまいそうですが、退院できたんですね😳✨
    頸管長だけはあるので(出産待機中の方と間違われるレベルのお腹の張りで入院になりました😂)、もしかしたら4月までもつかもしれません..!

ちなみに長期入院だったようですが、自費分すごいことになりませんでしたか?😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でNICUもあったのでちょっと緩かったのかもしれません😂
    高額医療費制度で16万程でした!病院着の使用してたらもっと高かったと思います🥲
    保険の共済金がそちらを上回ったのでむしろプラスでした😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!親としては早産心配ですが、NICUあれば対応できますもんね!

さすが総合病院..😭私入院10日時点で16万超えてました(パジャマ持参です!笑)
    近所で選択肢がなかったとはいえ、個人産院は高いですね..
    教えてくださってありがとうございます🥹

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院そんなに高いんですね😭私は個人病院じゃ対応出来ないとかで紹介状出して貰えましたが、、、
    きっと入院生活も残り僅かだと思うので頑張ってください‎🥰

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    34週頃までは切迫とも言われてなかったので、多分軽い方なんだと思います😂

ありがとうございます🥰
    お互いもう少しですね!
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね✊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

36週6日でウテメリン外してその日の夜に帰宅しましたが、結局数時間後に張りが来て夜中に病院へ出戻り、37週0日で出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り返し怖いですね😭
    私は2日前に点滴外して陣痛にはならなかったのですが、お腹の張りがすごくて破水に怯えています..笑

• 3月24日