※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子はレゴデュプロを、下の子はレゴクラシックを楽しんでいます。男の子と女の子で興味が異なることがわかります。

男の子はレゴブロック得意なんですかね😳?

上の子に何年も前に買ってずっとお蔵入りしてたレゴクラシック、4歳の下の子が最近レゴクラシックで色々作り始めました😳

上の子は未だにレゴデュプロ派で、レゴクラシックは水色だけ集めておままごとの水として使ってます🤣

今って性別で分けるのはあまり良しとされていませんが、男の子の方がレゴやマイクラやプログラミング系得意なイメージがあります😳

上の子と下の子でわかりやすく男女で好みが違います🤣

コメント

ます

脳の作り的な話ではないでしょうか??

男の子の方が理論的に組み立てる方が得意ですからね。

でも私は小学校まで弟と普通のレゴで遊んでました。今も感覚的なところはありますが時に理論的な方が理解しやすかったりします。

空色のーと

うちは、兄妹ともレゴ得意ですね!マイクラも2人とも大好きです☺️

多分、下の子は女の子ですが、そういう脳なのかもしれないです!算数の立体図とか展開図が得意なので。