※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

寒くなってきて、娘が寝るときに暖房を消していることが心配。皆さんは夜も暖房をつけっぱなしですか?消して寝ていますか?

ふと思った事です。
最近本当寒くなってきました!
先週は雪が降り1週間家に缶詰状態でした(>_<)

娘は夜寝る時おくるみで巻いて
毛布+ベビー布団で寝てます。
おくるみで、巻いてるのに
よく動いたりするので
手が出ていつも、バンザイしてます(∵`)
夜は暖房を、切って寝てるので
凍死したらどうしようと思ってしまいました(>_<)
皆さん夜も暖房はつけっぱなしですか??
消して寝てますか?

コメント

もみもみ

うちは、暖房と加湿器をダブルでつけっぱなしにしてます!!
電気代がぁーー💦💦とは思いますが、うちはまだ新生児なので暖房は必須ですーー╰(*´︶`*)╯♡

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱつけっぱなしのが
    いいですかね🤔
    新生児だと心配ですよね(>_<)

    • 1月19日
tenママ

私は夜中の授乳があるので、暖房つけっぱです(>_<)寒くて風邪ひいたら余計にしんどいので…
暖房は20度で加湿器もつけてます!
授乳がなくなればぐっすり寝てくれるので、来年は暖房消して寝ようと思ってます(*^^*)

  • ゆみ

    ゆみ

    私も授乳あります(>_<)
    娘がう~んて言い出したら
    起きてしまうので授乳かなぁー?
    て感じで暖房つけておきます★
    確かに風邪引いた方が厄介ですよね(>_<)

    • 1月19日
RYH

北海道ですが夜は暖房切ってます💦
スリーパー+毛布+ベビー布団でした。
手は出て冷たかったですが
ミトンもあまり良くないって聞いてそのままです(>_<)

  • ゆみ

    ゆみ

    北海道なんですね!
    暖房消しても何とかなる感じですか??
    ミトンは体温調節するのにあんまり良くないって聞きますよね(>_<)

    • 1月19日
  • RYH

    RYH

    アパートなので下と隣が在宅なら割といけます。
    1ヶ月半~6ヶ月くらいまでは夜まとめて寝てくれてたので授乳もなく布団に入ってれば大丈夫でした💦

    • 1月19日
おにゃめ

うちはパネルヒーター使ってました!
空気が乾燥しないし暖かくなりすぎないしエアコンより電気代が安い!笑 ので(^-^;

今は引っ越して床暖があるので、床暖だけつけて寝ています!

  • ゆみ

    ゆみ

    床暖いいですね(●´ω`●)
    家には暖房エアコンと
    石油ストーブしかなくて💦
    加湿器もフル稼働です💦
    パネルヒーター良さそうですね😉

    • 1月19日
mopiy🍼

ずっとつけてますよー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ゆみ

    ゆみ


    つけっぱなしなんですね!!
    お子さんは汗かいたりはしませんか??

    • 1月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    22度くらいで、肌着とウェアの2枚だけで過ごしています⸜( ॑꒳ ॑ )寒そうな時は毛布かけますし、暑そうなら温度下げたりします\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月19日