※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お金・保険

家計の管理方法について相談です。口座やクレジットカードの整理、家計簿の活用を考えています。

みなさん家計どんな感じでわけてますか?
口座や、クレカなど!
あと、家計簿などつけていますか?
今どこから削ればいいかと
いま口座やクレカなど色々あるのでまとめたいなと思っています。。

コメント

ありす

クレカ分けてます🙆‍♀️
買い物用、ガソリン、その他で3枚で分けてます🙆‍♀️
口座は引き落とし口座と貯金用で分けてるくらいです😅

しまじろー

食費はほとんど宅配なんで口座引き落としですね!

はじめてのママリ🔰

クレジットカードは基本ネットの買い物や大きい買い物以外は使わないようにしてます🙌
普段の買い物は現金で管理してます😊

家計簿はアプリでつけてます!
口座は給与振込の口座から
光熱費とか固定費の引き落としがあって
残りを一括で毎月決まった額下ろしてきて現金で管理してます!

クレジットで使った分は
引落月関係なく
給与が入った時に全額引き落とし口座に移してます!

はじめてのママリ🔰

口座は給与口座(クレカ引き落とし用)と貯金口座、証券用口座で分けてます。

生活費など日々の支払いは現金しか使えない場合を除いて全てクレカ及び電子マネーです。

家計簿はアプリでクレカ連携してるので、自動で項目ごとに金額分かるので時短になってます!

310

クレカで、少しでもポイントを貯めてます🥹✨

楽天ユーザーなので、使えるところでは楽天ペイを使っています☺️
現金はほとんど使わないです!

私は家計簿つけるのとても、大事でした!
めんどくさくて、やっていなかったけど、無駄な出費に気づけたり、急な出費にも備えられて、本当によかったです☺️✨
ちなみに、私は家計簿買って、手書き派です🫶