※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

出産後、旦那さんに感謝しつつも、離れる不安や寂しさを感じています。マタニティーブルーかどうか、同じ経験をした方いますか?

カテ違いだったらすみません。少し長くなります。
16日に女の子を出産したばかりで入院中です。
昨日から消灯後、1人になると涙が溢れます。
出産も立ち合ってくれた旦那さん、2日間ずっと側に居てくれました。
結婚して、いつも一緒に居たからかいつも側に居てくれてるのが当たり前で、旦那の前じゃ素直になれない自分に情けなくて涙が止まりません。
旦那さんは素直に病室だろうがなんだろうが、愛情表現をしてくれているのに…
赤ちゃんを産んで、生命の重さや幸せを感じて、更に旦那さんの事が本当に大切だと感じました。
退院後は里帰りして、また旦那さんと離れ離れ…。
休みの日顔を出しに来ますが…。
そんな中遠回しにしか寂しい気持ちを伝えられず…。
またら初めての子育てで不安いっぱいです。

これってマタニティーブルーってやつなのでしょうか?!
どなたかそんな経験したって方いますか?!

コメント

みちゃり

私も入院中メソメソしてましたよ。
なんででしょうね?精神的にまだ安定してないんじゃないんですかね。
頭が混乱してるんじゃないんですか?
私は日に日に良くなりました♪
大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯

  • めーちゃん

    めーちゃん


    混乱してるんですかねー
    日に日に良くなる事を願いたいです!
    ありがとうございます(^O^)

    • 1月19日
あたん

私も初めての出産の際2日目から
ふと泣いたりしてました。
夜中に旦那に泣きながら電話したり(笑)
マタニティブルーてやつです⸜( ⌓̈ )⸝
姉に女の子産むと、涙脆く情緒不安定なるよと後で教えてもらいました。
めーちゃんさんも寂しい気持ち
旦那さんに伝えられたらいいですね😊
私も恥ずかしながら、不安定で
産後里帰りを急遽変更して家で
過ごしたら少しずつ安心して
平気になってきましたので.....

無理なさらず、体も心も今不安定になるのは仕方ないことなので、家族友人特に旦那さんにも頼られてください(T ^ T)

  • めーちゃん

    めーちゃん


    2日目…一緒です(><)
    女の子産むと聞いた事あるかもです。
    旦那さんに伝える努力も頑張ります!!
    頼れるところは頼ってみます!!

    • 1月19日
ユリたま

産後は気持ちが不安になりますよね(´-`)私も経験があります(><)

  • めーちゃん

    めーちゃん


    今まさにとんでもなく不安です。
    経験されたんですね!!
    これも時間が解決してくれるんですかね^_^

    • 1月19日
ゆか

わかります(>_<)
わたしもそんなかんじでした!

きっとホルモンの関係だとおもいます!

私の場合は、里帰り中そんなかんじで、旦那が休みの日に来てくれたときに我慢できず号泣し、不安なきもちや涙がでる事をつたえました!

旦那様に話してうけとめてもらってください!!

  • めーちゃん

    めーちゃん


    そんな感じだったんですかー(><)
    ホルモン…影響恐るべしですね!!

    私も旦那さんに久々に会ったら話して号泣してしまいそうです!
    そして私もうけとめてもらいます笑

    • 1月19日
えだまめ

私は出産前も2ヵ月半入院していたので、離れ離れなのは既に慣れていたので寂しさはなかったんですが…産後とても不安定でした( ̄▽ ̄;)助産師さん、ほかの産後入院の方の前で大泣きもしてしまいました( ̄▽ ̄;)

  • めーちゃん

    めーちゃん


    皆さん不安定になられるんですね…
    でも誰かの前で泣くって1番スッキリする方法なのかもですね!!

    • 1月19日