※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

パソコン詳しい方教えてください🙇‍♀️現在我が家にあるパソコンが遥か昔…

パソコン詳しい方教えてください🙇‍♀️

現在我が家にあるパソコンが遥か昔に安く購入した動作遅すぎるノートパソコンしかありません💦
なので全く使っていないのですが、この度私が通信制の学校に通うのでタブレットかパソコンが必要になってきました。

ただ、今現在パソコン使っていないので子供たちも使えるタブレットの方が良いのか、確定申告の資料作るので毎回漫画喫茶行ってるのでパソコン購入した方が良いのか悩んでいます。

そこで、タブレットにもなるパソコンで高性能なものってあるのでしょうか?

良いとこ取り出来るパソコンがあれば1番ありがたいのですが…

ゆくゆくは動画の編集とかブログとかもやってみたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

動画の編集とかするのであればパソコンのほうがいいとおもいます!
そしてMacBookがいい気がしますねー!

タブレットとパソコンは用途が違うので兼用するというレベルなら本当に簡単な入力くらいにしか使わないっていうのであればタブレットでもいいかもですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

MacBook良いですね!
    さらに色々種類あって😇😇😇って感じですが…😓
    簡単な動画編集、リモートワーク、オフィス的なものと考えた場合どのくらいのスペックのものがオススメですか?👀

• 3月23日

iPad Pro(新しいタイプ)ならMacBookと同じM1チップ入ってますよ!

ただ、取れるソフトも違うので、動画編集したり、使いたいソフトあれば調べた方が良いです!

私は、iPadで仕事してますが、今のところ大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPadでお仕事されてるんですね!😳
    キーボードとか付けられるのでしょうか?
    M1チップなるものが全くわかりませんが調べてみます!☺️

• 3月23日

退会ユーザー

キーボードはつけてます!
    あると効率が全然違います❗️

M1チップは、速度とか処理機能です😆

MacBookもほしいのですが、まだiPadでいけるので頑張ってます😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キーボード付けれるんですね😆
    速度とか処理機能のことでしたか💦本当に無知ですみません😭
    家電屋さんでMacBookとiPad Proの最新版観に行こうと思います!ありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 3月23日

退会ユーザー

いえいえ、使ってないとなかなかわからないですよね☺️

キーボードは、今のiPadでしたらだいたい使えますよ!

結構金額が違うので、私も悩みましたが、電気屋さんに聞いてみて下さい꒰ ´͈ω`͈꒱

• 3月23日