※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産の手術を受け、痛みが続いて眠れない状況。痛みやおなら、お腹の音があり、痛みの継続に不安がある。痛みの継続期間について知りたいです。

流産の話が出るため、苦手な方は見ないでください

午前中に稽留流産の手術をしてきました
昼、夜と薬飲んで、夜寝ようとしたら痛みが襲ってきて全然眠れません😭
麻酔が切れたことと、薬の影響でしょうか??
痛みは波があって、小さい痛みの時は体を揺らしていると気が紛れますが、大きな痛みは悶絶します
あと、なぜか大きなおならが出ます😂
お腹もギュルギュル鳴る時もあります
麻酔で2時間は寝てたので眠気は無いけど、安静にと言われたから寝たいのに、痛いしー!😭ってなっています

この痛みはいつまで続くのでしょうか??😭

コメント

mm

2度けいりゅう流産の手術してますがどちらも処置後の酷い痛みはなかったです。
今病院ですか?病院なら看護師さんに伝えた方が良いかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日帰り手術だったので今は帰宅していて、明日診察です。
    子宮収縮剤?が効いているのかなと思っていたのですが、ママリさんは無かったんですね💦
    眠るのには邪魔だけど我慢はできるほどの痛みなので明日聞いてみます😭

• 3月23日
  • mm

mm

2回とも一泊入院でしたが、多少のかるーい生理痛ぐらいはありましたが全然ねれるし悶絶するような痛みはありませんでした😰😰痛いと辛いですがゆっくり休んでくださいね😞😞💓

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

個人差あるのでしょうが、私も痛みはなかったため心配です。
週数による大きさで痛みなども違うかもしれませんが。
はい明日病院で聞いてみた方がいいかと思います。
今日は心身共にお辛かったですね。
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

2回稽留流産の手術の経験があります。

1回目は術後の痛みは一切ありませんでしたが2回目は下腹部痛が1週間以上続きました。
ピーク時は動けないぐらいの痛みで悶絶でした。対処法として下腹部にカイロを貼っていました。確か痛み止めを飲んで良かったはずなので電話で確認してみるといいと思います。

はじめてのママリ

あたたかいお言葉ありがとうございました。
痛みがない方が多くて自分の痛みはなんだろうかと不安でしたが、今日無事に医師に聞くことができました。
薬による子宮収縮時の痛みだと言われ、安心できました。
痛さ具合も少しずつ和らいできているので無理せず生活していこうと思います☺️

回答してくださりありがとうございました